これからは好き勝手に過ごす

東京三軒茶屋/革靴/靴磨きとトレーニング好き〜三軒茶屋のこと、トレーニング、大好きな革靴・オススメのシューケア用品を好き勝手に載せてきます〜

靴磨きは振る舞いや性格まで変えてしまう。

https://www.instagram.com/p/BcOwY81hALM/

 

靴を何足も履きつぶしてきた

自分はITエンジニアをしていますが、
お客さん先のシステム開発なので、常駐開発が多く、
基本フォーマル・オフィスカジュアルな格好をする必要があります。

 

着崩してもジャケパンまでで、革靴着用です。

 

8年ほどこの仕事をしていますが、
その間、革靴を何足も履きつぶしてきました。

買うときも履きつぶす前提で購入していたから当然です。

 

靴を大切にすることで変わったこと

https://www.instagram.com/p/BcPNMwfBaYI/

 

最近は靴がとても好きで、靴磨きも大好きです笑
良い靴を大切にするようになって変わったことを書いてみます。

 

・もっと堂々と振る舞えるようになる
 仕事において相手に与える印象は大切です。
 自信をもって話せるようになります。

 

・服装全体に気をつかうようになる
 靴を整えると、靴だけですまなくなりますよ笑
 パンツ、シャツ、ジャケットすべてがシャキッとするようになるはずです。

 

・良いものを長く使う価値観が生まれる
 メンテナンスさえすれば靴は10年使えます。
 初期投資が大きくなってでも良いものを買ってそれを長く使うという
 考え方ってあまり浸透していないのではないでしょうか。

 

高い靴だから良いとは思いません。
重要なことは
ものを大切にすることと、
相手に与える印象を良くすることです。

 

安い靴をかっても磨こうと思わない人が多いと思うので、
思い切って5万円以上の高い靴を買ってみるのも手です。

 

かなり勇気がいるでしょうが、
今まで安い靴を買ってたなら、その一足は絶対に大切に扱うはずです。

 

身なりと振る舞い、性格まで変えますから本当にびっくりしますよ。
騙されたと思ってやってみてください笑

 

 

紳士靴を嗜む はじめの一歩から極めるまで

紳士靴を嗜む はじめの一歩から極めるまで