これからは好き勝手に過ごす

東京三軒茶屋/革靴/靴磨きとトレーニング好き〜三軒茶屋のこと、トレーニング、大好きな革靴・オススメのシューケア用品を好き勝手に載せてきます〜

三軒茶屋でジムいくならエニタイムフィットネス一択!

f:id:switch321:20170610115241j:plain

 以前こんな記事を書きました。

 

sukikattenisugosu.hatenablog.com

 

自分は今年の3月までゴールドジム渋谷をメインのジムにしていたのですが、
現在はエニタイム三軒茶屋を利用しています。

 

理由はわざわざ三軒茶屋から渋谷まで電車でジムに行くのが億劫になったから。
やっぱり近くのジムはめちゃくちゃ楽です。

 

エニタイム三軒茶屋に行くべき理由

1.筋トレ器具が十分すぎるほど揃っている

流石にゴールドジムまでとはいきませんが、十分過ぎます。

フリーウェイトは

  • スクワットラック1台
  • スミスマシン1台
  • フラットベンチ1台
  • インクラインベンチ1台
  • EZバー
  • 10キロのストレートバー
  • ダンベル・・・なんと40キロまであります!!

マシンはアブダクションとリアデルトマシンがあるのが嬉しい。

※アブダクション・・・内転筋を鍛えるやつ、太ももの内側ですね。
※リアデルト・・・肩の後ろ側を鍛えるやつ。

 

4人同時に利用できるマルチケーブルマシンがあるのも最高。

アタッチメントの数も結構すごい。Vバーとかもあります。 

 

でもなぜかレッグエクステンションマシンはない。
まぁ大腿四頭筋ねらいならスクワットかランジやっておけばいいでしょう。

 

2.土足のままでいいのが楽すぎる

エニタイムは土足のままでいいので、
内履きをもたなくていいですよ。

 

家からジム着、トレーニングシューズはいたままジムへいって、
すぐにトレーニングできます。

これがめちゃくちゃ楽すぎる。

 

3.24時間営業なのが最高

24時間やっているので、いつでもいけます。

だいたい都内のジムは平日は7時から23時位
休日は9時〜23時位まで利用が可能ですが、
時間を気にせずいけるのは思っていた以上にメリットでした。

 

やっぱり空いている時間をねらいたいですよね。

 

自分は早朝に6時とか7時位に行ってさっさとトレーニングを終わらせてしまうのですが、人がだれもいないときもザラにあります。

早朝ならばジムを独り占めできますよ笑

 

このジムは規模はそこまで大きくないので、

人が多くて使いたいマシンがすぐに利用できない場合もあります。

 

やはり人のいない時間を狙うのがおすすめですね。

 

4.有酸素運動メインの人にはちょっと微妙かも

有酸素運動メインであればマシンが少ないし、そこまで広い空間ではないので、
別なジムも検討してみた方がいいかもしれません。プールもなしです。

 

トレーニングメインであれば超絶おすすめですよ。

 

三軒茶屋のフィットネス好きの皆さん!
深夜や朝はスタッフ不在ですが、お昼ごろであればスタッフが在中しているので、
気になったら見学しに行ってみてください。

自分もいろいろ行きましたが、なんやかんやここで落ち着きました。

 

以前書いた紹介記事はこちら!

sukikattenisugosu.hatenablog.com