
これからは好き勝手に過ごす

やりたいことを我慢してガチガチに生きてきたのでこれからは好き勝手に生きていくのが目標です。世田谷・三軒茶屋情報発信 早起き 自信・落ち着き ストレスマネジメント フィットネス

毎日をグダグダ過ごしている自分自身へ

Life

f:id:switch321:20170311084811j:plain

嫌なことから逃れるためには、

イヤダイヤダと言ってても状況は変わりません。

 

その状況から逃げるか、克服するかの2択ですが、
どちらにせよ何か行動することが必要不可欠になってきます。

 

仕事嫌だ。会社行きたくない。上司ふざけんな。

と思うなら、もっと明確に何が嫌なのか。

 

自分も、仕事が思うようにこなせないのは嫌です。

それで売上が落ちたり、部下が退職したり、

会社の損失につながるのもごめんです。もちろん自分の評価も大事です。

思うようにこなせないのは、知識不足、技術不足、
マネジメント力不足、コミュニケーション不足…。
相談せず一人で抱え込んでいる。などなど。。

 

自分起因のことが多すぎます。

 

これは自分しだいでコントロールできることなので、
何か行動を起こしさえすれば改善できます。

 

仕事以外の時間に自分の能力を伸ばすことをする。
この時間を作ろう。

 

睡眠不足だったり、繁忙期だったり、

この時間を作れない時期が度々訪れます。

仕事から帰ってもくだらないyoutubeとか見たり、

どうでもいいバラエティとか見たり、

インスタをだらだら見たりすることが未だにあるのです…。

 

これらの時間を楽しむこともいいことですが、

こればかりやっていては何も状況は変わらない。

 

ですが、行動を変えること、習慣を変えること非常に難しいことです。

これを十二分理解しています。

 

自分の場合、重量の軽いパソコンを買いました。
仕事では使わないプライベート用です。

 

仕事から終わったらどこかの喫茶店に入って作業することにしました。
就業後、遅くても22時位からは作業ができるので、
仕事とは別なことをする時間を1時間半〜2時間は確保できます。

 

もう30代にもなったし、グダグダするのは流石にごめんですな。
決心も兼ねて書いてみた。