
これからは好き勝手に過ごす

やりたいことを我慢してガチガチに生きてきたのでこれからは好き勝手に生きていくのが目標です。世田谷・三軒茶屋情報発信 早起き 自信・落ち着き ストレスマネジメント フィットネス

2017年の目標発表!!|フィットネス編

f:id:switch321:20170102193733j:plain

あけましておめでとうございます。

2017年が始まりましたね。

 

ちょうど一年前の今日、2016年1月2日に以下の記事を書きました。

 

sukikattenisugosu.hatenablog.com

 

1年たった今の達成状況を確認してみましょう。

 

2016年のフィットネス目標の振り返り

1.Big3合計値300キロ達成する。

 各種目の今の達成状況

 ベンチプレス: 85キロ
 デッドリフト:130キロ
 スクワット : 90キロ
 合計    :305キロ

 ギリギリ達成しました・・・。
 もう少し伸びると思ったのですがあまり伸びなかったですね。
 胸と肩のトレーニング頻度を上げていましたが、
 ベンチは6キロ位しか伸びなかった・・・。
 趣味でやっている範囲なので気長に行きましょう。

2.ワイドグリップの懸垂10回3セットできるようになる。

 未達成。
 6回、4回、3回の3セットが最高でした。
 ちょっと背中トレの頻度が少なすぎましたね。
 ベントオーバーロー重量は結構伸びたので背中の厚みは出てきたと思うけど、
 ラットプルダウンとか懸垂とか広背筋を広くするトレーニングの
 頻度が少なすぎた。
 全然目標達成する気無いじゃん・・・。

 

3.ハーフマラソンに出場する。

 未達成。
 ウエイトトレーニングばかりで、全くランニングはしない年になりました。
 今年は駅伝に出たのみ、一応サークルメンバー間で
 今年は走ろうという話が出ているので、今年は達成予定です。

 

4.スノーボードを楽しむ。

 ちょっと以前よりスノーボードに対するモチベーションが落ちてしまい、
 スノーボードは1回のみ行ったきり。
 楽しむことはできたので、達成にしましょう。

 

5.ランニング仲間、ジム仲間を作る。

 達成。

 トレーニング仲間ができました。
 というか自分の周りの人間がどんどんトレーニングをするようになった。
 自分の熱い語りが聞いたのかな笑

6.パーソナルトレーナーと知り合う。

 未達成。
 いつも時間を決めてやっているので、
 黙々とトレーニングしてばかりでしたね。

 

そして、、、 2017年の目標を発表します。

2017年のフィットネスに関する目標

1.Big3合計値360キロ達成する。

 ベンチプレス:100キロ (前年より15キロアップ)
 デッドリフト:150キロ (前年より20キロアップ)
 スクワット :110キロ (前年より20キロアップ)
 合計    :360キロ
 今年は足と背中を重視してトレーニングして行こうと思います。

 

2.ワイドグリップの懸垂10回3セットできるようになる。

 去年の目標と同じ目標を立てたくはないのですが、
 今年は達成を目指します…。
 今年のテーマは背中と足の強化です!

 

去年は6つの目標を立てましたが、
具体的な数値をだしての目標は、この2つのみとします。

 

自分はフィットネスを仕事にしているわけではないので、
人脈や大会出場などは柔軟に対応していくつもりです。

 

強いていうなら、
フィットネスにあまりのめり込みすぎないこと
これが3つ目の目標ですね。

 

フィットネス自体は好きなので、関連記事も引き続き書いていこうと思いますので、

2017年もよろしくお願い致します。