読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

これからは好き勝手に過ごす

やりたいことを我慢してガチガチに生きてきたのでこれからは好き勝手に生きていくのが目標です。世田谷・三軒茶屋情報発信 早起き 自信・落ち着き ストレスマネジメント フィットネス

三軒茶屋に住む人が行くべき本屋!|読書にも便利すぎる街三茶

f:id:switch321:20160919065359j:plain

前回の2記事で読書記事を書いたので、

自分が住んでいる三軒茶屋にある本屋さんを紹介してみます。

 

三軒茶屋に引っ越しを考えている方、

すでにお住いの方に参考になれば幸いです。

 

三軒茶屋付近にある本屋

TSUTAYA

キャロットタワーの二階なので、駅から徒歩1分でいけますね。

深夜2時まで営業しているので、時間を気にせず立ち寄れます。

立地も便利だし、三軒茶屋では一番人が出入りする本屋かな。

 

綺麗だし、ちょっと小洒落たレイアウトでお店の方のこだわりを感じます。

文房具もおいてます。

 

 

文教堂

三軒茶屋の南口にある本屋さんです。

そちら側に家がある方はフラッと立ち寄るのにも便利ですね。

遅く23時まで営業してます。

自分はTSUTAYA側に家があるので、TSUTAYAへ行くことが多いです。

 

 

甲文堂書店

知らなかったのですが、創業80年の老舗のようですね。

少し駅からは離れますが、街の皆さんに愛される本屋さんのようです。

 

 

自分も行ってみようと思います。

 

ヴィレッジバンガード

三軒茶屋にはヴィレバンもあります。

こちらも駅から少し離れますが、

紹介ポップのセンスも秀逸ですし笑

お店のコンセプト「遊べる本屋さん」なのでちょっと寄ってみると面白いです。

 

ブックオフもあるので買い取りに出せる

三軒茶屋にはブックオフがありますので、

処分したかったらすぐに買い取りに出すことができますね。

 

もちろん中古本なので、安く本を買うことができるメリットがあります。

 

 

中古本を買うことを目的として言った場合、

目的の本があるかどうかは運によりますが、

都心のブックオフにしてはこの店舗は結構大きい方だと思いますよ。

 

 

大きい本屋へ行くなら渋谷のジュンク堂

上記で紹介した本屋さんは

ちょっと残念ですが、あまり大きい本屋がありません。

 

こんなに店舗が十分じゃんと思う人もいるかもしれませんが、

ジュンク堂や丸善などの大型書店と比較してしまうと、少し物足りなさがのこります。

 

そんな時は渋谷のジュンク堂へいきましょう。

三軒茶屋駅から渋谷駅は田園都市線で5分でいけますし、

渋谷109付近の出口からジュンク堂は歩いて3分もせず辿り着けます。

 

古本目当てならバスで下北沢に行ってみる

古本を探したいなら、下北沢に出るのが良いと思います。

三軒茶屋から下北沢に行くならバスが便利で、所要時間6分220円です。

下北沢にはビールが飲める本屋などおもしろい本屋さんがたくさんありますよ。

retty.me

 

別記事で紹介したいですね。

 

まとめ

三軒茶屋は美味しいごはん屋さんだけじゃなく、

たくさんの書店があります。

古本屋の多い下北沢、大型書店のある渋谷にも近く本好きの方にもオススメできる街で

すよ。