これからは好き勝手に過ごす

やりたいことを我慢してガチガチに生きてきたのでこれからは好き勝手に生きていくのが目標です。世田谷・三軒茶屋情報発信 早起き 自信・落ち着き ストレスマネジメント フィットネス

家賃を上げると生活レベルも向上する|定期的な引越しのススメ

f:id:switch321:20160827081501j:plain

三軒茶屋への引っ越し

今から二年ほど前に三軒茶屋に引っ越しました。

 

以前住んでいたところは、千葉県の市川市だったので
家賃はものすごく安く5万円台でしたが、
ある理由で都内に引っ越すことを決意し、
世田谷区の三軒茶屋を選びました。

 

家のグレードをアップさせたのも有りますが場所柄もあり家賃は当然上がり、今では10万円近く支払っています。

約二倍の増加です。

 

住み始めて2ヶ月ほどは思いっきり赤字でした・・・。

 

貯金が切り崩される日々…
そんな生活を続けていると、こんなことを考え始めます。

 

  • いったい何にお金を使っているのか。
  • お金を増やすにはどうすればいいのか。

 

支出と収入について考える

お金を運用していく上で、この2つ(支出と収入)を考えることは非常に重要なのですが、現状に満足していると気にさえしません。

 

自分はというと仕事帰りに買っていたお酒やおつまみを買うことをやめ、

今では全くお酒を飲まなくなりました。

これだけで支出の削減になります。

 

収入を上げるために仕事で成果を上げ、

給料が上がり、別な会社の方から声をかけていただくようになりました。

また、本業以外でも収入を得ることができないか考えはじめました。

収入の増加です。

 

大幅に収入をアップさせるのであれば、転職という手段もあるでしょう。

 

なかなか自分は大幅な改善とは行きませんでしたが、以前より生活の質を上げることに成功しました。そういった意味でも今の家に引っ越してよかったと感じます。

 

人間危機に直面したりすると解決しようと何か行動を起こすものです。

 

今は少し安定した生活を過ごしているので、
また変化が必要かも知れませんね。