読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

これからは好き勝手に過ごす

やりたいことを我慢してガチガチに生きてきたのでこれからは好き勝手に生きていくのが目標です。世田谷・三軒茶屋情報発信 早起き 自信・落ち着き ストレスマネジメント フィットネス

サプリメントのケースどうしてる?オススメの容器・シェイカーは?

f:id:switch321:20160807053647j:plain

筋トレをし始める前からサプリメントは摂取していたのですが、

ジムで筋トレをするようになってから、

サプリメントを以前より定期的に摂取するようになりました。

 

プリワークアウトやポストワークアウトで摂取するようなサプリメントは

粉末のものが多かったりしますよね。

 

プロテインしかり、クレアチンしかり・・・。

 

みなさんどうやってジムに持って行っているのでしょうか。

ネットで探してもあまり情報が見つからなかったので、

自分の持ち運び方を紹介してみます。

 

最近、仕事が終わってからジムに行くこともあるので、

実際、自分が利用しているサプリメントケースやシェイカーを紹介しますね。

 

とてもお手頃な価格なものなので

オススメできるものですよ。

 

プロテインシェイカー

f:id:switch321:20160807053758j:plain

ダイソーで買ったシェイカー

容量は400ml少々入ります。

 

シェイカーでなく

マルチボトルという商品名だったかで売られていました。

 

蓋はしっかり閉まるし、メモリもついています。

小さい飲み口で飲んでますが、蓋を開けて飲んでもいいですね。

 

100円という値段もあり、

プラスチックだから雑に扱っても良いしこれで十分です。

 

強いて欠点があるとすれば、

蓋がスクリューキャップじゃないので、

おもいっきりシェイクすると蓋が外れる恐れがあります。

なので、シェイクの際は蓋を抑えて振りましょう。

 

 

これも持っていますが、500mlと容量が大きいので自宅用かな。

持ち運びには大きすぎて、カバンがかさばりますね。

明治 ザバス プロテインシェイカー (500ml) 1個

明治 ザバス プロテインシェイカー (500ml) 1個

 

 

持ち運び用に購入するなら400ml未満のものがおすすめです。

DNS アクティブ シェーカー 350ml

DNS アクティブ シェーカー 350ml

 

 

でもやっぱりかっこいいからこっちがほしいよね笑

これは金属製の球体のおかげでだまになることなく、混ぜることができるみたいです。

 

 

サプリメントケース 

f:id:switch321:20160807053938j:plain

 

これは三軒茶屋のセリアで買いました。

なのでこれも100円です笑、しかも100円で4ケース!

 

蓋はしっかり閉まるし、外れる心配はないです。

が、粉末を入れるときはビニール袋で包みます

びびりはでなく用心深いのです笑

 

旅行に行った時など便利。

数千円とかするボトルなどもあるけど、

自分にはこれら十分かなと思います。

 

ちなみにこういうのだと錠剤はいいけど、

粉末は入れられませんので、100円のタッパーがやはりよいですね。

 

 

錠剤だけ入れるなら便利かな。

 

まとめ

100円均一の商品でも十分ニーズを満たせます。

こだわる人はきちんとした商品の購入をおすすめします。

 

自分はお金をかけるなら、

シェイカーとかではなくウェアや靴にお金を使うかなー。