
これからは好き勝手に過ごす

やりたいことを我慢してガチガチに生きてきたのでこれからは好き勝手に生きていくのが目標です。世田谷・三軒茶屋情報発信 早起き 自信・落ち着き ストレスマネジメント フィットネス

8年くらいプロテインを飲んできたけど結局どれがいいか|味やオススメについて

f:id:switch321:20160724145332j:plain

最近、自分の中でフィットネス熱が戻ってきたので、

今まで飲んできたプロテインと

今現在飲んでいるプロテインを紹介してみます!

 

これからのプロテイン購入予定の方の参考になれば幸いです。

 

ザバスのウェイトアップ

大学3年くらいのとき

初めて飲んだプロテインがこれです。

 

筋トレとか特にしてなかったけど、

もともと前腕が太いと言われてました。

そんなんで友達からネタとして誕生日プレゼントでもらいました。

 

このときはプロテインに対して不信感があり笑

すぐには飲みませんでした。

 

今思うともったいない!!

味は覚えていないけど、普通においしかったと思います。

 

 

ザバスのホエイプロテイン

 社会人1年目くらいからかな。

ランニングをメインでやっていて、

腕立てや腹筋など、自重トレーニングを始めた頃。

このプロテインは5年くらい飲んでいたと思います。

 

初めて自分で購入したホエイプロテインです。

 

飲んでいた頻度ですが、

もちろん飲んでいない日も、飲まない時期もあったし、

1日1スクープ飲むか飲まないくらいの頻度でした。

 

ザバスのホエイプロテインは味がけっこう濃いです。

好きなのはバナナ味でほとんどバナナシェイクで美味しいですよ。

他に飲んだことがあるのは、

アセロラ、ココア、バニラどれも普通に美味しかったと思います。

ただ味が結構濃いかな。

バニラとかは飽きてきてくるので、甘いのが苦手な人は大量購入は注意です。

ザバス ホエイプロテイン100 ココア味【50食分】 1,050g

ザバス ホエイプロテイン100 ココア味【50食分】 1,050g

 

 

 

グリコのホエイプロテイン

社会人6年目〜

これは、1年くらい飲んでいたかな。

とにかく量が多くて安いので、

ザバスからこちらに変えました。

 

3.5キロで8,000〜9,000円は安いですよね。

 

味は美味しくないです。

後味にすこし酸味があって、甘味料のせいか薬っぽさがあります。

でも安いからしばらく飲んでましたね。

 

これを飲むのをやめた理由は、

量が多くてもタンパク質含有量が少なく、

パフォーマンスが微妙だったからです。 

グリコ パワープロダクション マックスロード ホエイプロテイン チョコ味 3.5kg

グリコ パワープロダクション マックスロード ホエイプロテイン チョコ味 3.5kg

 

 

 

バルクスポーツのビッグホエイ

社会人7年目〜

フィットネスにハマってジムに行き始めた時期にこれに変えました。

 

これはタンパク質の量も多いし、

味の種類も多いです。

 

アーモンドチョコレートとココアを飲んだことがあるけど、

味は薄いです。

 

別に美味しくはないけど、

まずくはないし、甘すぎないので飽きずに飲めると思います。

 国産の商品ではオススメできます。

バルクスポーツ ビッグホエイ 2.3kg アーモンドチョコレート

バルクスポーツ ビッグホエイ 2.3kg アーモンドチョコレート

 

 

 

ビーレジェンド

これは味がよいと聞いていたので、買ってみました。

これは美味しいですね。

チョコレート味を買いましたが、牛乳で飲むと普通にシェイクです。

ただ粉が非常に細かくてサラサラしてるので舞います笑

 

これもタンパク質含有量が多し、安いのでおすすめ。

国産のプロテインでコスパを求めるならこれか、

バルクスポーツですね。 

ビーレジェンド -be LEGEND- 激うまチョコ風味 (1Kg) [高品質ホエイプロテイン]

ビーレジェンド -be LEGEND- 激うまチョコ風味 (1Kg) [高品質ホエイプロテイン]

 

 

アルプロン

急遽ドンキで買ったのがこれ。

味はまずいです笑

 

泡立ちも前述のプロテインに比べると強いし

値段の割にタンパク質はかなり入っています。

コスパは良いですね。

ただ味が好きじゃないので、もう飲まないでしょう。

アルプロン トップアスリートシリーズ ホエイプロテイン 100 チョコレート
 

 

オプチマムニュートリションのゴールドスタンダード

海外産のプロテインです。

今飲んでいるのがこれです。

前に飲んでたけど、またこれに戻しました。

 

海外商品の販売サイトで買ってるので、

値段は為替相場で変動しますね。

今は2.3キロで7000円くらいなので、

バルクスポーツとかと変わらない値段で購入できます。

 

これはかなり優秀なプロテインで飲んでる人多いと思います。

タンパク質の含有量はもちろんのとこ、グルタミンとbcaaも含まれているので、

これを飲んでいればbcaaとグルタミンは取る必要はないでしょう。

 

味によっては甘すぎるものがありますが、

基本はかなり美味しいです。

 

定番のチョコはもちろん、オススメはモカカプチーノですかね。

クッキーアンドクリームやストロベリーバナナなど

聞くからにザ・アメリカンな味は甘すぎでした。

 

購入するならこちらのサイトから買うのが1番安いと思いますので、

チェックしてみてください!

www.1protein.com

 

どこで買うのがよいか

購入するならネットがやっぱり最安です。

海外産なら海外のものを直接購入できるサイト

国産ならアマゾンでの購入が良いと思います。

 

ドンキとかでも売ってるけど、ネットに比べると割高ですね。

  

まとめ

プロテインに何を求めるかですが、

その名の通りタンパク質の補給です。

 

運動したら筋肉が壊れていますので、

回復が必要になります。そこでタンパク質必要になりますが

タンパク質を大量に摂取には卵の白身や鶏肉や魚を大量に食べる必要があります。

 

自分の場合、朝から肉とか、卵何個も食べる気がしないので、

プロテインで済ませています。

 

プロテインがあることで食生活がだいぶ楽になっています。

 

未だにプロテインに抵抗がある方がいると思いますが、

プロテインはただのタンパク質で鶏肉や魚から摂取するとなんや違いがありません。

 

自分のように運動している人でなかったとしても、

体重×1グラム/1日 

のタンパク質が必要ですので、

生活に取り入れると簡単に補給ができますよ。

 

健康的な生活を目指していきましょう。