
これからは好き勝手に過ごす

やりたいことを我慢してガチガチに生きてきたのでこれからは好き勝手に生きていくのが目標です。世田谷・三軒茶屋情報発信 早起き 自信・落ち着き ストレスマネジメント フィットネス

ゴールドジム渋谷東京でトレーニング!|混雑具合や感想など

フィットネス

f:id:switch321:20160722074730j:plain

ゴールドジム渋谷でトレーニングしてきました。

 

渋谷は三軒茶屋から田園都市線で5分でいけるので、

とても近いですね。

 

三軒茶屋にはフィットネスジムしかないので、

 

三軒茶屋でがっつりウエイトトレーニングするとなると

ゴールドジム渋谷にいくしかないかなと思います。

三軒茶屋民は検討してみるとよいです。

 

感想はとにかく綺麗でした笑

 

今回もセントラルの法人会員証を利用して、ビジターで入りましたので、

通常のビジター料金の3分の1ほどの値段で入る事ができましたが、

 

自分がよく行く代々木上原と比較すると渋谷店は少し料金が高かったです。

1200円少々(代々木上原は750円)

 

それでも正規のビジターですと、3000円なので、

正規で入るより全然安いのですけどね。

 

みなさんも会社の健保組合に割引があるか確認して見て下さいね。

 

訪問時間

利用曜日:月曜

時間帯:15時半~17時半

 

場所について

入り口が正直よくわからず・・・迷いましたが、

 

アクセス / インフォメーション |cocoti SHIBUYA(渋谷 ココチ)

 このビルの入り口にエスカレーターがあり、それで3階まで上がります。

 

3階からエレベーターでゴールドジム渋谷の受付まで上がります。 

 

客層

若い人が多かったです。

だいたい年齢層は10代後半~30代後半でしたね。

 

おじいちゃんやおばあちゃんはいませんでした。

 

みんなが筋肉質というわけではなく、

痩せている人もいますので、ご安心ください笑

 

もちろん、たまたまかもしれませんが、

ゴールドジム代々木上原店にくらべると筋肉質な人は少なかったですね。

 

 

sukikattenisugosu.hatenablog.com

 

渋谷店は場所柄か女性も多くいたので、

女性の方でゴールドジムを検討している方見学に行ってみるとよいです。

 

もっとすごいのかと思ったけど、想像していたより普通でした笑

 

外国人も何人かいて、一人軍人のように強そうな方がいました。。

プロレスラーのような人も一人。

 

あとこれもたまたまでしょうが、モデルさん?芸能人?のような人もいましたね。

やはり場所柄でしょうね。

 

混雑具合とトレーニングエリアについて

 平日月曜の夕方だったので空いているだろうと思いましたが、

意外と人がいましたね。

 

この日はダンベルで肩トレをメインでやりましたが、

ベンチは結構使っている人がいて、少しだけ順番を待ちましたね。

 

マシンはガラガラだったので、空くまではマシンでトレーニング。

 

器具はまずまずですかね。

代々木上原に比べてしまうとマシンの充実度では劣りますが、

 

ほぼ全面が窓に面しているので、

とても明るく、気持よくトレーニングできましたね。

 

入っているビルが綺麗だし、

9,10,11階まで上がるので、ロケーションもよいです。

東京の夜景をみてトレーニングができます笑

 

まとめ

 渋谷は買い物とか友人との待ち合わせでも利用しますので、

何かのついでに利用すると思います。

 

ただ渋谷の人混みは非常に苦手です笑

土日はやはり混んでいるでしょうから、

平日で時間が取れる日に利用したいですね。

 

ゴールドジム 渋谷東京店