これからは好き勝手に過ごす

やりたいことを我慢してガチガチに生きてきたのでこれからは好き勝手に生きていくのが目標です。世田谷・三軒茶屋情報発信 早起き 自信・落ち着き ストレスマネジメント フィットネス

新宿のど真ん中でバーベキューしてきました|都内で手ぶら

f:id:switch321:20160720054546j:plain

 

タイトルの通りですが、

新宿でバーベキューをしてきました。

 

バーベキューがしたいけど・・・

  • 車を持っていない
  • タープやコンロも持っていない
  • 海やバーベキュー場まで遠すぎる
  • (できれば片づけしたくない)

 

こんな風に自分のようにお困りの方へ!

 

新宿で手ぶらバーベキューをしてきたので感想を書きます。

 

利用した施設

 

digiq.jp

 

ここでバーベキューの施設を借ります。

道具なども揃っているので、手ぶらでバーベキューができますよ。

 

新宿フラッグスの屋上になります。

フラッグスはタワレコやGAPが入っているビルですね。

 

新宿駅の南東口から直結で、徒歩一分です。

 

利用料金

利用料金:大人2,000円、小学生:1,000円

 

この利用料でコンロや炭など最低限必要な道具がすべて借りることができます。

 

あとはオプションで食材のセットをつけることができます。

自分たちで買い込んで持ち込みも自由です。

 

自分たちは買い物も楽しみの一つなので、

利用料のみにしました。

 

唯一、クーラーボックスは別でレンタル料を払って借りる必要があります。

 

一つ1,000円と割り高ですが、

クーラーボックスは絶対に借りたほうがいいです!!

 

この暑さでお肉も悪くなるし、

ぬるいビールは最悪ですよね。

 

ちなみに保冷剤はついてこないので、

冷やすための保冷剤や氷はスーパーで調達しましょう。

 

買い物

f:id:switch321:20160720055050j:plain

自分たちは買い物は肉のハナマサとドン・キホーテを利用しました。

少し歩きますが、肉のハナマサは安いですよ。

新宿には2店舗あります。

 

肉、野菜以外のおつまみやお酒はドンキで買いました。

やっぱり安いし、便利ですよね。

 

ウェットティッシュなどもあると便利なので

ここで買うとよいです。

 

買い物代が一人2,000円少々だったので、

利用料と合わせて、4,000円少々ですね。

 

手ぶらで良いし、片付けもいらず、

普通に居酒屋に行くのと変わらない値段で楽しめます。

 

混雑具合

 

日曜の11時〜14時半の部を利用したのですが、

席は満席で混んでいましたね。

 

受付も少し並びました。

 

使ってみた感想

f:id:switch321:20160720054916j:plain

デジQは別な店舗でも利用したことがありましたが、

新宿店は今回初めて利用しました。

 

屋上はテント担っていて、

日差しを遮るとこができます。

 

日が入るエリアもあるので、

完全に遮るわけではありません。

 

自分たちのテーブルも、

テーブルの半分が直射日光を存分に浴びることができる席でした。

独身男性人は自動的に直射日光席へ・・・笑

 

料金も4,000円少々で

手ぶらで利用できて、十分満足ですね。

ほとんど移動もかからないし、ホント楽にバーベキューが楽しめました。

人も呼びやすいですしね。

 

もちろん海や河原でやるロケーションには勝てませんが、

十分に満足です。

新宿だけでなく、吉祥寺や日本橋にも店舗があるので、

気になった方は利用してみると良いです。