これからは好き勝手に過ごす

やりたいことを我慢してガチガチに生きてきたのでこれからは好き勝手に生きていくのが目標です。世田谷・三軒茶屋情報発信 早起き 自信・落ち着き ストレスマネジメント フィットネス

ブログ開設から一年が経過しました。|新しい目標

f:id:switch321:20160716055133j:plain

タイトルの通りブログ開設からついに一年が経過しました!!

 

sukikattenisugosu.hatenablog.com

 

1ヶ月ちょっとブログを更新しておりませんしたが、

元気で過ごしております!

 

ブログを作って一年が経過して

 

まず今更新できている自分をほめたいと思います笑

やはりブログは挫折するものです。

 

自分もこのブログとは別なブログで、

一度挫折しています。

 

ダメでも再開すればいいという気持ちで続けていること、

好きなことをかいていることもあって

一年続けることができました。

 

継続する上で大切なことは、

「更新しなきゃならない」

「あぁもう一週間、一ヶ月も更新してない」

というネガティブな気持ちを持たないことです。

 

更新できていなければ、更新すればいいですし、

書きたいことがあるから更新するんです。

書かなきゃいけないという気持ちでは継続が

かなりしんどいものになります。

 

 

読んでくださる人や、はてなスターを付けてくれる方もいて、

それもモチベーションになりました。

 

自分のブログを読んでくれる人はフィットネスが好きな人が多いので、

ブログもランニングも筋トレも継続にしていきましょう!!

 

1.1 アクセス

今は、月に1万PVいかないくらいですね。

最初の頃は月100PVくらいでしたが、

継続してみるものです。絶対に成長します。

 

アクセスも読者も少なくても特に気にしません。

もちろん読んでくれる人が多いのは自分も嬉しいですし、

正直増やしたいです笑

 

いっていみれば読者が増えないということは記事も面白くないのです笑

 

決して自虐しているわけではなく、

それが目的ではないということです。

結果だけにフォーカスした記事を書きたくないし、

自分が面白ない、面白くないことは継続できません。

 

それでも応援してくれる読者さんたちには大変感謝です。

もっと有益な記事が書けるように努力いたします!

 

偶然訪問してくれた人にも役に立つ記事がかけていたら幸いです。

 

1.2 このブログのテーマについて

このブログのタイトルが

「これからは好き勝手に過ごす」なのですが、

メインで書いている記事は以下の3つ。

  • フィットネス関係
  • 三軒茶屋・世田谷関係
  • ライフスタイル全般

 

あまりタイトル似合っていない気がしてきました・・・。

そもそも「これからは好き勝手に過ごす」というタイトルが

何が書きたいのはよくわかりません。

 

好きなことを好きなように書くことを目指してつけたタイトルなのですが、

訪問してくださった人にもわかりやすいように、

もうちょっと的を絞ったタイトルに変更しようかなと考えています。

 

 

このブログのこれからの目標

f:id:switch321:20160716055203j:plain

好き勝手に好きなことを書くブログなので、

目標を決めるのはどうなのかとも思うのですが・・・。

 

一年付き添ったこのブログとともに成長していきたいので

目標を決めます。

 

2.1 更新頻度を上げること

具体的には週2回の更新を目指します。

 

欲を言えば3回ですが、他にもやるべきことがあるので、

すべての時間をブログに割くようなことはしません。

 

フィットネスにかける時間も

友人や家族と過ごす時間も

仕事も何もしない時もとても大切です。

 

2.2 もっと目標を見つめなおして発信していく

今書いていて思うのですが、

久しく自分のことを振り返れていませんでした。

 

今年のはじめにフィットネスの目標を立てました。

 

sukikattenisugosu.hatenablog.com

 

その目標を全く振り返れていません。

 

状況を書いていきます。

フィットネス以外にもいえることですね。

 

目標発信の場としても活かしていくつもりです。

  

2.3 継続する

これがもっとも大切であり、難しいことですよね。

来年も振り返りができるように継続していきます。

 

まだまだこれからです。

 

 

 

近況について

f:id:switch321:20160716055430j:plain

しばらくの間、ブログにかける時間を減らして

英語にかける時間を多くとってきました。

 

英語学習が毎日続けて習慣化されてきたので、

ブログに割く時間を作って行きます。

 

あと自分の中でのフィットネス熱がすごく上がってきており、

3ヶ月くらい熱がさめてジムにも行いかずホームトレーニングをしていた期間がありま

したが、

またジムに行き始めました笑

 

きっかけは

まわりにランニングをはじめた人や、

ボディメイクの大会に出る人がいて、

その人達にジムに誘われたことがきっかけですね。

 

久々にジムに行ったら、ものすごく楽しく、

今では週2の頻度で通っています。

以前はほとんど週1だったので頻度が増えましたね(笑)

 

ブログ更新も停滞期間はありましたが、

アクセスは落ちておらず、

訪問してくださる皆さんに感謝です。

 

みなさんの役立つ記事やモチベーションが高まる記事を

好き勝手に書いていくつもりなので、よろしくお願いします!!