
これからは好き勝手に過ごす

やりたいことを我慢してガチガチに生きてきたのでこれからは好き勝手に生きていくのが目標です。世田谷・三軒茶屋情報発信 早起き 自信・落ち着き ストレスマネジメント フィットネス

肉のハナマサ安すぎてビビる|近くにあるなら行くべき!

f:id:switch321:20160403055454j:plain

三軒茶屋には肉のハナマサがあります。

キャロットタワーの向こう側なので、駅から3分くらい歩くのですが、

大体お肉や卵などはここで買います。

 

オススメな理由

1.肉も卵も野菜も安い

自分は大体これらをよく買います。

f:id:switch321:20160403054840j:plain

鶏胸肉が2キロで890円!!!

 

f:id:switch321:20160403054957j:plain

卵はサイズミックスですが、18個で298円!!

 

 

f:id:switch321:20160403054926j:plain

かぼちゃ丸ごと1個200円!

 

安すぎやしませんか?!

以前は西友で鶏胸肉を買っていて、

1キロ490円だったと思う。それ以上に安くてビビった。

 

お肉に関しては、豚や牛も品数、量ともに大量に買えます。

自分は買わないですが、冷凍ものも多いですね。

 

意外と魚も多く揃えています。

肉と魚以外に調味量も業務用サイズで売ってますから、

量を求める方に良いです。

 

ただ肉と魚以外は品数は少ないので、

駅前の東急や西友で買うことをおすすめします。

 

肉が安いのは嬉しいポイント、

三軒茶屋でトレーニングしている方は駅から近いし、おすすめしますよ。

 

2.24時間営業してる

24時間営業なのも嬉しいところです。

 

主要は東京都内の店舗展開ですが、

神奈川や埼玉にも何店舗かあります。

www.hanamasa.co.jp

 

3.トレーニング中の食事としての購入

自分はトレーニングやランニングをしているので、

積極的にタンパク質をとっています。

 

1日に必要なタンパク質量は体重×1~2グラムなんていいますが、

こんなに取るのは大変だしお金がかかります。

 

プロテインに頼ってしまいがちになりますが、最近は食事からとってますね。

ここで肉を買えばだいぶコストを抑えて摂取できますよ。

 

4.バーベキューの買い物にもいい

f:id:switch321:20160403055431j:plain

これからの季節はバーベキューが楽しみになってきますね。

大量に安く買えるので、最適ですね。

 

5.毎月29日の肉の日大セール

自分は行ったことがないのですが、

毎月29日(ニクの日)は肉の日大セールなるものをやっていてさらに肉が安くなるみたいです。

肉がどれくらい安くなるのか、今月あたり行ってみようと思います。

 

まとめ

  • 駅近の東急や西友にくらべて品数は少ない、お店の規模も小さい
  • 野菜、肉を大量に購入するならダントツで安い
  • 24時間営業
  • 29日に大セールあり
  • バーベキューの買い物にも最適