これからは好き勝手に過ごす

やりたいことを我慢してガチガチに生きてきたのでこれからは好き勝手に生きていくのが目標です。世田谷・三軒茶屋情報発信 早起き 自信・落ち着き ストレスマネジメント フィットネス

10年使い続けたGショック|最強の時計だと感じる3つの理由

f:id:switch321:20160402072524j:plain

Gショックは防水や衝撃など耐久性に優れた時計で有名ですね。

大学生の時に買ったGショックがいまだに現役で活躍している。

もう買ってから10年近くになるけど電池交換もせずに使い続けています。

 

最強である3つの理由

1.防水!!

まずこれ!時計ですが洗剤や石鹸つけてガンガン洗えます。

 

こんな感じで泡を付けていつも洗ってます。

f:id:switch321:20160402072642j:plain

 

洗濯機で洗っても洗濯機は壊れるかもしれませんがGショックは壊れません! 

 

自分は洗濯したことあります!ポッケから出すの忘れただけ

 

ガンガン洗えるということは泥まみれ、砂まみれになっても汚れを落とせます。

気にせず汚しまくってください!

 

もちろん流水もなんのその。

f:id:switch321:20160402072739j:plain

 

 

 

2.当然のタフさ!

ボコボコに傷めつけてもたいていのことに耐えてくれました。

あえてダメージを与えるようなことはしていませんが笑

 

日常生活でダメージがあるとしたら、落下による衝撃くらいだろうけど、それくらいなら、屁のようなもんです。

 

10年スノーボードのお供にしていて、氷点下でもへっちゃら。

海に泳ぎに行った時でもつけていたので、海でもへっちゃら。

 

汚れたら洗剤で洗えばいいのです。

 

3.求めやすい価格

gショックは安いです!!

1万円もしないモデルがたくさんあります。

どこの時計やさんでもドンキでも売ってるので買いに行ってください!

 

自分の持ってる奴も10年も前ですが、8000円くらいだったと思います。

この価格もあってタフに扱えるし、

思いっきり洗いまくれるのです。

 

防水の時計はたくさんあるけど、10万円する時計を洗うのは躊躇しますよね。

 

そこそこのメリット

付けていることを忘れる軽さと装着感

 軽いです。多くのモデルでベルト部分がラバーなので装着感がいいです。

 

意外と使えるストップウォッチ・アラーム機能

ランニングでのタイム計測や筋トレのインターバルにも最適。

自分は料理の時はあまりタイマー使わないけど、料理でも使える。

 

まとめ

Gショックかよなんて思う方!

この時計の持つ能力はそんな価値観を吹き飛ばします。

 


濡れてもいいし、汚してもいいし、落としても気にならない。

万が一壊れても安価なのでまぁ許せる。

そんなストレスフリーな時計がGショックです。

 

フォーマルな場では利用できないけど、

レジャー、旅行、スポーツ、普段使いとかの

適当でいいときなら最強だから。

 

 

[カシオ]CASIO 腕時計 Baby-G ベビージー Neon Dial Series ネオンダイアルシリーズ BGA-131-7BJF レディース

[カシオ]CASIO 腕時計 Baby-G ベビージー Neon Dial Series ネオンダイアルシリーズ BGA-131-7BJF レディース