これからは好き勝手に過ごす

やりたいことを我慢してガチガチに生きてきたのでこれからは好き勝手に生きていくのが目標です。世田谷・三軒茶屋情報発信 早起き 自信・落ち着き ストレスマネジメント フィットネス

三軒茶屋ブーランジェリー・ボヌール|素材の香り味わいを活かしたパンを堪能

f:id:switch321:20160320053444j:plain

三軒茶屋のブーランジュリー・ボヌールに行ってきました。

 

webサイトもあって、

販売されているパンに関する細かい情報や

レシピなどをしっかり載せていて好感度高いです。

値段の記載もあります。

shop.boulangerie-bonheur.jp

 

自分が行った時は多くのパンの試食がたくさんでていて、

三軒茶屋のパン屋では珍しい。

土曜日にはイベントなどもやっています。

f:id:switch321:20160320053522j:plain

ここは結構パンの種類が豊富で、

季節限定のパンもたくさんでていますね。

f:id:switch321:20160320053530j:plain

 

今回食べたパン

今回はこの2つのパンを買いました。

 

しあわせなカレーパン

f:id:switch321:20160320053716j:plain

 

f:id:switch321:20160320054231j:plain

 カレーパンはガンガン揚げてあるのであまり買わないけど、

このポップがかなり目立ちつい買ってしまった…。

奥のスマイリーが…。

f:id:switch321:20160320053818j:plain

 

ビーフカレーが入っている

f:id:switch321:20160320054302j:plain

ビーフカレーのめちゃくちゃ良い香り。

揚げたパンの香ばしい風味と合わせってたまらんです。

 

ビーフは小さめだけど、結構多めに入っています。


カレーは少し甘みがありますが、これは玉ねぎとか野菜からでる甘みだろう。

とても美味しい。

 

ルーはすごく濃くどろっとしている。

後から少ーしだけ辛さが来るけど、かなり弱めの辛さ。

 

衣は大きくてザクザク。とても食感がいい。

 

油っぽいもの苦手だけど、食感が良いせいか、油っぽさは全く気にならなかったし、

後味も引くことなかった。

 

これはうまいですな。

普通のカレーパンは180円だったけど、

こいつは値段が高めで、280円でしたね。

 

 

そら豆ポテト

f:id:switch321:20160320054511j:plain

フランスパンとかではなくて、柔らか目のパン。

 

f:id:switch321:20160320054554j:plain

うん、これはうまいのだが、あまりパンチが効いてない。
食べる順番を間違えたようだ笑

 

f:id:switch321:20160320054606j:plain


これはポテトサラダの具の量がすごいです。
芋もゴロゴロ、そら豆もものすごくたっぷりと贅沢に入っている。

 

カレーパンがパンチ聴いていたせいもあり、少し素朴な印象。

でもその素朴さが美味しい。ポテトサラダは少し塩気のある優しい味。

 

上の方にマヨネーズ少し入っているけど、主張しすぎていないし、

そら豆とポテトの素材の味がする。

 

豆は塩茹でされているようで、塩気があって美味しい。

上のチーズは香りがすごくよくし、本の少しの量なのがいいアクセントになっている。


油を使った具では無いし、味が強すぎないから飽きずに食べれますね。


他にも100円台のパンも結構あったし、

求めやすい価格なのもうれしいところですね。

 

オススメできます。

 

次はフランスパンなど、固めのパンをセレクトしたい。