
これからは好き勝手に過ごす

やりたいことを我慢してガチガチに生きてきたのでこれからは好き勝手に生きていくのが目標です。世田谷・三軒茶屋情報発信 早起き 自信・落ち着き ストレスマネジメント フィットネス

いつまでも元気でいられるとは限らない。今のうちにやりたいことやっときやしょ!

Life

f:id:switch321:20160306072701j:plain

いつまでも元気でいられるとは限らない。

少し深刻なタイトルだけど、今それを強く感じています。

元気なうちにやりたいことをやっておいたほうがいいです。

 

自分はまだまだ若いし、かなり元気だ(と思っている、健康診断早くうけねば!)。

 

だけど、下手をすれば死んでしまっていたかもしれないような出来事が起こった。

 

もちろん「無事だったから何も問題ない」と楽観的に考えるのは

とてもメンタルに良し、気分も良いことです。

引きづらず、早く次の行動に踏み出せます。

 

しかし、今考えてみると注意がかけていたと感じているし、

もっと自分にとって良くない未来があったかもしれません。

 

運がよかっただけと考えることも大切だと感じています。

 

最悪の事態を想定しておく

自分はポジティブなことでも、ネガティブなことでも

自分の行動の結果だと考えているし、

もしネガティブなことが起こっても気の持ち用で

ポジティブには変換できると考えている。

 

けれど、他者や他の環境から受けたネガティブな結果もあるんだ。

自分には過失が全くないやつ。

 

それが起こることも予め想定しておいた方がいいし、

起きないように、自分できる範囲の注意はするべきだった。

 

もし気持ちの準備もできておらず、最悪な自体が起きれば、

喪失の5段階を乗り越えていく必要がある。

 

良い意味でも悪い意味でも

今日何が起きるかわからないことを自覚すべきだと感じました。

 

そう考えているとあまりダラダラ過ごしてはいられないです。

今年の目標を振り返ろうと思いました。

 

今、元気なのはとてもありがたいことですね。

 

ブログのテーマでもありますが、この元気な体をつかって、

今のうちに好き勝手やっていこう。