
これからは好き勝手に過ごす

やりたいことを我慢してガチガチに生きてきたのでこれからは好き勝手に生きていくのが目標です。世田谷・三軒茶屋情報発信 早起き 自信・落ち着き ストレスマネジメント フィットネス

2年住んでわかった三軒茶屋の魅力!おすすめの理由10個あげてみた!【田園都市線 三軒茶屋】

世田谷・三軒茶屋

f:id:switch321:20160228105605j:plain

三軒茶屋に住んでみて

三軒茶屋に住んでもう直ぐ2年になろうとしています。

 

この2年は仕事が慌ただしかったこともあり、あっという間でした。

 

2年間住んで、今でも三軒茶屋に住む自分が実感した

三軒茶屋の好きなところ、おすすめのポイントを挙げてみるよ。

 

三軒茶屋の魅力・おすすめの理由10個

1.意外や意外!バスが便利!

渋谷とか二子玉川なら、田園都市線で行けばいいけど、

自由が丘、田園調布、祐天寺など、東急東横線の駅に行くのにバスが使えます!

 

渋谷経由の混雑も避けられるしおすすめです。

 

自分もこの間、自由が丘に行ってきました。

目黒、下北沢にも行けますね。

 

2.安いスーパーがたくさんある

西友、肉のハナマサ、ドンキ、サミットなどがあるので、

食材を買うのは全く困らないし、安いですよ。

 

西友は駅からすぐで、24時間営業です。

 

サミットは下北沢と三軒茶屋の間位にあるのです、ちょっと遠いけど、

下北沢にいくときに、たまに寄ったりしますね。

 

ダイエー系ならfoodiumもありますよ。

物価はとても安めですね。

 

スーパーだけでなく、

びっくりするくらい野菜が安い八百屋さんもあります。

 

3.美味しくておしゃれなパン屋さんがたくさんある

パン屋たくさんあります。

あまり体に良いものじゃないけど、美味しいですからね。

三軒茶屋に済んでるなら行かなきゃ損です。

 

自分はこの店が好きです。

 

tabelog.com

豆パンが有名だけど、

枝豆チーズフランスがめちゃくちゃ美味しかった!

 

4.世田谷公園でのんびりできる、ラジオ体操できる笑

f:id:switch321:20160228192909j:plain

世田谷公園は運動に最適です。

 

散歩してもよし、走ってもよし、球技場もあるし、

子供が遊べるエリアも付いてて、SLも乗れるよ。

 

スケートパークだってあります!

 

噴水の周りでは、

朝の6時半にはラジオ体操が始まります。

 

一昨年だったかに、噴水の周りに工事が入ってすごく綺麗になりました。

お弁当もってでかけてもいいんじゃないでしょうか。

 

駅から少し離れていますが、休日は賑わっています。

ゆっくりできるお気にいりの場所です。

 

今はジムがメインで運動してるけど、

前は毎週ここを走ってました。

 

ちょうど一周が1.1キロなので、タイムも測りやすいですね。

たまに10キロランとかしてました。

運動している人が多いので、モチベーションも上がりますね。

 

5.渋谷までちょうど良い距離感

f:id:switch321:20160228111939j:plain

渋谷駅まで田園都市線で5分でいけます。

買い物に出掛けてすぐ帰ってこれますよ。

 

自分も午前中の一時間で買い物して帰ってきたことがあります。

 

渋谷まで走れば1時間くらいかな。

走る人はいないかもですが笑

 

もし渋谷で遊んで、終電なくしても

歩いて帰れなくもないし、タクシーに乗っても2000円くらいです。

バスもありますね。

 

6.飲食店はたいていのお店はそろっている。ランチもディナーも朝カフェもできるよ

ファミレス、アイス、たこ焼き、カフェ、居酒屋、

ラーメン、ビストロ、バーも何でもあります。

 

チェーン店もだいたい揃ってます。

 

自分は居酒屋にはあまり行かなくなったから、

カフェでコーヒー飲んだり、ランチしてます。

好きな店はここかな。

 洋アンティーク調だけど、少し和風な感じが好きです。

 

tabelog.com

 

7時とかの早朝からやっているカフェは少ないかも。

 

 

オススメグルメ紹介の記事はこちら。 

sukikattenisugosu.hatenablog.com

 

 

7.キャロットタワーの展望台から夜景が観れる

f:id:switch321:20160228192122j:plain

写真は昼の写真だけど笑

キャロットタワーには登れます。

意外と登れること知らない人がいるのではなかろうか。

 

26階から東京の夜景が見れます。

カフェバーも併設しているのでゆっくり休憩もできます。

 

8.なぜかおしゃれだと思われる

自分は別にしゃれているとは全く思わないけど、

なぜか三軒茶屋はおしゃれだというイメージを持たれているようです笑

 

良いことなのかはあれですが笑、

人から羨ましがられることが多いですね。

 

9.ジムもたくさんある

自分はフィットネスが好きなので、

嬉しい点です。最近は下北沢のジムやゴールドジムに行くことが多いですが…

 

sukikattenisugosu.hatenablog.com

 

 

エニタイムフィットネスもあります。安いですし、すごく駅近です。 

sukikattenisugosu.hatenablog.com

 

 

他にはキックボクシングジムもありますよ。

 

 

10.人がたくさんいるけどどこか普通な感じがいい

人は結構たくさんいます。

駅周りは飲食店が本当に多いので、賑わってますね。

 

ただ、表参道や恵比寿みたいにハイソな感じもせず、

原宿、下北沢などのように奇抜で若々しくもなく、

渋谷、新宿ほど人が多くなく、ゴミゴミもしてない。

(表参道も原宿も渋谷もそれぞれ個性があって好きですしたまに行きます)

 

良くも悪くもあまりパンチの効いた人もあまりいません。

 

若い人からおじいちゃん、おばあちゃんまで住んでて

普通な感じが居心地いいです。

 

三軒茶屋の賃貸に住むことになった経緯と気持ちの変化

2年くらい前に引っ越しをしたのだけど、

最初は恵比寿とか渋谷で賃貸を探していました。

 

けど、やっぱり高いし、なかなか気になる物件もなく、

日々ネットを見ていたところ、気になる物件を見つけ、

それが三軒茶屋の物件でした。

 

最初から三軒茶屋に住もうとはまったく考えていませんでしたが、

好きになるものですね。

 

今では自信をもってオススメできる街です。

 

二子玉川も好きな街で賃貸も三軒茶屋より安くて住んでみたいけど、

三軒茶屋の交通の便の良さと物価の安さはちょっと捨てがたいですね。

 

世田谷、三軒茶屋の魅力をもっと伝えていけたらいいですね。