
これからは好き勝手に過ごす

やりたいことを我慢してガチガチに生きてきたのでこれからは好き勝手に生きていくのが目標です。世田谷・三軒茶屋情報発信 早起き 自信・落ち着き ストレスマネジメント フィットネス

せたがや梅まつりに行ってきた!!梅大福がうますぎた。【世田谷 羽根木公園】

f:id:switch321:20160227101732j:plain

せたがや梅まつり

世田谷の梅まつりに行ってきました。

初めて行きましたが、毎年行われていて、歴史も長いようですね。

 

イベント名:第39回せたがや梅まつり

日程:平成28年2月11日(木曜日・祝日)~3月6日(日曜日)

時間:10時~16時

会場:羽根木公園

最寄駅:小田急小田原線 梅ヶ丘駅

 

週末はイベントが行われていて

餅つきや民謡、抹茶のサービスも行われているようですね。

自分もお茶もらいました。

 

普通に梅を観賞

いっしょにいる人は、今海外に行っているので、

今回は一人ででかけて梅を見てきました笑

f:id:switch321:20160227101758j:plain

自分は花とかは詳しくないのですが、綺麗ですよね。

 

梅大福がうますぎた

トレーニング後に食べた梅大福は最高でした。

梅の甘露煮がまるごと入っています。

白あんも梅の風味豊かでめちゃくちゃうまかった。

 

f:id:switch321:20160227101819j:plain

自分はあまり一人の時は贅沢はしないですが、

あまり普段食べれるものじゃないと自分に言い聞かせて食べました笑

 

f:id:switch321:20160227101829j:plain

まとめ

羽根木公園はランニングでよく利用したりしますが、

この公園は地面がアスファルトでなく、土なので、

とても脚に優しくて好きです。

 

普段はあまり人は多くないですが、

この日はとても賑わっていて、多くの方がカメラ片手に梅を観賞していました。

 

また来年も行きたいですね。

 

梅の見頃のピークは3月上旬みたいなので、

今から行こうとしている方は是非今週、来週末に行ってみてください。

 

www.city.setagaya.lg.jp