
これからは好き勝手に過ごす

やりたいことを我慢してガチガチに生きてきたのでこれからは好き勝手に生きていくのが目標です。世田谷・三軒茶屋情報発信 早起き 自信・落ち着き ストレスマネジメント フィットネス

海浜幕張ゴールドジムに行ってきた|調度良い空き具合で快適にトレーニング!

f:id:switch321:20160221104915j:plain

海浜幕張にあるジムは?

土曜に海浜幕張にいく用事があり、

ついでにゴールドジム海浜幕張に行ってきました。

 

2店舗ありますが、

今回行ったのはこっちです。

www.goldsgym.jp

 

お店の感想をかいておきますので

いくことを検討している人は参考にしてくだされば幸いです。

 

海浜幕張はあまりジムがないようですね。

ゴールドジム以外だとここかな。

www.wellness-dunlopsports.jp

 

訪問時間

利用曜日:土曜

時間帯:15時半~17時

 

客層

自分が行った時間帯では

20代後半~30代の方が多かったですね。

 

学生とか10代の人はいなく、

50歳以上は何人かいました。

 

おそらく海浜幕張はジム自体が少ないので、

お年寄りの方もここにくるものと思います。

 

WBG店はお風呂があるようですので、

そっちに行かれる方が多いかもですね。

 

ウエイトエリアは普通の人もいたけど、

なんか皆すごくストイックな印象でした笑

複数人で来ている人は皆無で、

一人で集中してトレーニングしている人たちばかりでしたね。

 

ここには女性専用のウエイトマシーンがおいてあり、

それを使っている女性もいました。

 

やはりフリーウエイトエリアなどは、慣れていない女性だと入りづらい雰囲気があると

思うので、よいと思います。

 

混雑具合

お店自体が空いてたので、

好きな器具を好きな時間帯に使うことができました。

 

スタジオやトレッドミルは使っている人が多くて

8割位は埋まってたかな。

 

フリーウエイトエリアや、マシンジムエリアはほとんど

空いてて、待つことなく使用できました。

 

この日のトレーニング

主に背中を鍛えてきました。

重さやレップ数は書かないけど、この日のメニューこんな感じでやりました。

ちょっと急いでいたこともあり、ぱぱっと1時間半くらいで店を出ました。

 

休憩ほとんどなく、速いペースでやると、汗がでますね。

  1. ベントオーバーロー
  2. シーテッドロウ
  3. Tバーロウ
  4. 懸垂
  5. ラットプルダウン
  6. リアデルトで引くやつ(名前がわからん…)
  7. カーフレイズ

 

まとめ

今回はたまたま行ったけど、

自分の住んでいる場所からは遠いので、あまり行くことはないかもですね。

 

ただ東京の店舗みたいに混雑は指定なかったので

快適にトレーニングができて良い印象でした。

 

お店のトレーナーの方も初心者の方に教えているシーンを

3回ほど見かけて、丁寧に教えているようでしたので接客も好印象を持ちました。

 

www.goldsgym.jp