
これからは好き勝手に過ごす

やりたいことを我慢してガチガチに生きてきたのでこれからは好き勝手に生きていくのが目標です。世田谷・三軒茶屋情報発信 早起き 自信・落ち着き ストレスマネジメント フィットネス

代々木上原ゴールドジムに行ってきた|充実したトレーニング器具に驚いた!

f:id:switch321:20160209062835j:plain

ゴールドジム代々木上原に行ってトレーニングしてきました。

 

いつも行っているジムだけじゃなくて、他のジムも行ってみたく、

せっかくなのでゴールドジムに行ってきました。

 

代々木は家から近めなので、

ゴールドジム代々木上原店に行くことに決めました。

 

率直な感想はすごかったです。

通える範囲なので、確実にリピートすると思います。

 

おいてある器具とかざっと書くので通うことを検討している方の

参考になれば幸いです。

 

今回もセントラルの法人会員証を利用して、ビジターで入りましたので、
通常のビジター料金の3分の1以下の値段で入る事ができました。

 

みなさんも会社の健保組合の割引を利用すると良いかもです。

 

 

訪問時間

利用曜日:日曜

時間帯:17時半~19時半

 

客層

年齢層は20代後半~40代が多かったですね。

学生とか10代の人や、50歳以上はほとんどいなかったと思う。

 

以前行った銀座店に比べると体が仕上がった人が多かった印象。

sukikattenisugosu.hatenablog.com

 

もちろん、太っている人や普通体型の人、痩せている人もいましたので
行くことを検討している方は安心してください。

 

筋トレ好きそうで高重量の筋トレをしている人は全体の二割位かな。

あとは普通体型の人や痩せている人です。

 

ゴリゴリの筋トレ野郎だらけではないです。

この日はボディビルダーはいなかったかな。

 

外国人も何人かいました。

 

男女比率は9:1くらいかと。

女性もいたけどほぼ男性です。

 

女性は一人で来ている方もいたけど、

カップルで来ている人も何組か見ました。

 

混雑具合

自分が行ったのは日曜の18時位で

空いている時間を狙って行ったつもりが、

結構混んでいましたね。

 

スクワットラックや、ベンチプレスはだいたい埋まっていて、

ダンベルコーナーのベンチも1人くらいは順番待ちが発生していました。

 

でも何人も並んでいることはなくて、

別の器具を使って空いたタイミングをみて利用できる感じです。

 

フリーウエイトだけでなく、ウエイトマシンもタイミングが良くないと、

すぐに使えなかったですね。

 

ラットプルダウンとかはだいたい埋まっていました。

 

トレーニングエリア施設紹介

ものすごく充実していました!!

全部は書ききれてないかもですが、ざっと一覧にします。

 

  1. チェストプレス × 1
  2. インクラインプレス × 1
  3. チェストプレス(ハンマーストレングス) × 1
  4. チェストフライ × 1
  5. ラットプルダウン × 3
  6. シーテットロウ × 2
  7. レッグプレス × 2
  8. チンニングマシン × 2
  9. チェストフライ × 1
  10. プリーチャーカール × 1
  11. ショルダープレス × 2
  12. ショルダープレス(ハンマーストレングス) × 1
  13. カーフレイズ × 1
  14. tバーロウ × 1
  15. 4ウェイネック × 1
  16. アブベンチ × 1
  17. ハイロウ × 1
  18. ペックリアデルト × 1
  19. ロープクライマー × 1
  20. アブコースター × 1
  21. ケーブルクロス × 2
  22. アブクランチ × 1
  23. サイドレイズ × 1
  24. レッグエクステンション × 1
  25. レッグカール × 1

 

 

4ウェイネックとか、ペックリアデルトとかは初めて見ました…。

ここに行けば全身が鍛えれると思います。

 

自分はこの日は背中と肩のトレーニングをしたので、

マシンはラットプルダウン、シーテッドロウを使いました。

tバーロウとかも使ってみればよかった。

 

フリーウエイトエリア施設紹介

こちらもかなり充実!!

 

  1. ダンベル:1キロ~70キロ
  2. スミスマシン × 
  3. ベンチプレス × 3
  4. アジャスタブル × 3
  5. フラットベンチ × 1
  6. シーテットベンチ × 1
  7. スクワットラック × 3
  8. プリーチャーカール台 × 1
  9. ezバー × 2
  10. 45度レッグプレス × 1
  11. ハックスクワット × 1
  12. インクラインベンチ × 1
  13. ミリタリープレス × 1

 

ミリタリープレス台やハックスクワットも初めてみました。

肩トレ好きだから嬉しい。

 

バーベルトレーニングはスミスマシンでのショルダープレスや

ミリタリープレス、デッドリフトを利用しました。

 

ダンベルではリア・サイド・フロントレイズ、

バイセップカール、ワンハンドロウをやりました。


フリーウエイトエリアは、やはりちょっと狭かったですね。

ゴールドジムはどこもそんな感じなのかな。

 

ダンベルエリアではダンベルはたくさんあるけど、

距離がとても近いし、

自由に使えるスペースが限られていました。

 

でもこの充実っぷりではそんなの許容範囲内です。

 

まとめ

背中や肩トレ、体幹のトレーニングをするときは、

混雑しない時間を見つけてまた行こうと思います。

 

胸や腕、脚のトレーニングは普段行っているジムでも十分なので

三軒茶屋や下北沢のジムに行くと思います。

 

あとはやっぱりモチベーションを上げたいとき。

トレーニング好きが多いとモチベーション上がりますね!

 

www.goldsgym.jp

 

 

半年間のトレーニング結果の紹介記事はこちら!!

 

sukikattenisugosu.hatenablog.com

sukikattenisugosu.hatenablog.com