
これからは好き勝手に過ごす

やりたいことを我慢してガチガチに生きてきたのでこれからは好き勝手に生きていくのが目標です。世田谷・三軒茶屋情報発信 早起き 自信・落ち着き ストレスマネジメント フィットネス

約半年間、週1回の筋トレでどれくらい力はアップする??2016年初ベンチPRチャレンジ!!

f:id:switch321:20160124081309j:plain

2015年8月のからジムに通いだして、

初めてベンチプレスをやった時の記録が55キロ。

どれくらい重量がアップしたのか、
2016年初のパーソナルレコード更新をやってみた。

今の身長、体重をメモしておこう。

  身長:168cm

  体重:63.5kg

早速ですが、結果を記載します!

 

 

ベンチプレスPRチャレンジ

 50キロ:5レップ×1セット

 60キロ:3レップ×1セット

 70キロ:1レップ×1セット

 75キロ:1レップ×1セット     PR!!

 78.5キロ:1レップ×1セット  New PR!!

 80キロ:1レップ×1セット   失敗…!

 

PR更新成功しました!!
調子がよいとおもって80キロまでチャレンジしましたが失敗に終わりました。
バーを上げるときに、ラックにぶつかってしまい、そのまま失敗してしまった・・・
もしかしたら上がっていたかもしれない。

またチャレンジしてみます。

 

メニュー

0.ウォームアップ
 ストレッチ
 ランニング:12km/h 5分間

 

1.ベンチプレス
 60キロ:10レップ×2セット
 60キロ:4レップ×2セット

 

2.EZバーバイセップカール
 30キロ:10レップ×5セット

 

3.ダンベルオルタネイトバイセップカール
 12キロ:10レップ×3セット

 

4.スカルクラッシャー
 25キロ:10レップ×5セット

 

5.ケーブルクランチ
 60キロ:20レップ×5セット

 

6.ショルダープレス
 45キロ:5レップ×5セット

 

7.リアレイズ
 8キロ:10レップ×5セット

 

8.サイドレイズ
 8キロ:10レップ×5セット
 

まとめ

PRチャレンジのあとは普通に筋トレ、
メニューはほぼ前回の胸トレ、腕トレと変わらないかな。
種目も同じ、たまには変化を加えないとね。
次回は苦手な背中をやっていこう!