
これからは好き勝手に過ごす

やりたいことを我慢してガチガチに生きてきたのでこれからは好き勝手に生きていくのが目標です。世田谷・三軒茶屋情報発信 早起き 自信・落ち着き ストレスマネジメント フィットネス

最近の胸・腕のトレーニングメニュー|目標に向けて頑張ろう

フィットネス

f:id:switch321:20160117165850j:plain

 

 

上半身の筋トレをしてきた


土曜の昼間にいったのだけど、
比較的人が少なめで、使いたい器具をすぐ使うことができて、
とても快適だったな。

 

ジムに行くのは週一回、多くて二回なので、
上半身もしくは下半身をまとめてやってしまいます。

 

自分は下半身に比べると上半身が筋量が少ないので、
上半身を多めにトレーニングしています。

 

メニュー


1.ベンチプレス
 60キロ:8レップ×2セット
 70キロ:4レップ×3セット

 

2.EZバーバイセップカール
 25キロ:10レップ×5セット

 

3.ダンベルオルタネイトバイセップカール
 12キロ:10レップ×3セット

 

4.スカルクラッシャー
 25キロ:10レップ×5セット

 

5.ケーブルクランチ
 60キロ:20レップ×5セット

 

6.ショルダープレス
 45キロ:10レップ×5セット

 

7.リアレイズ
 7キロ:10レップ×5セット

 

8.サイドレイズ

 7キロ:10レップ×5セット

 

まとめ


自分はまず最初にベンチプレスをやります。

 

ベンチプレスは多関節運動なので、

胸だけでなく、
トライセップスや三角筋も鍛えることができます。

 

多くの部位が鍛えられる効率の良い筋トレなので、
筋トレ始めの元気なうちにやってしまうことが多いです。

 

あとはやったのはシットアップとか
ツイストクランチとか負荷弱めの筋トレとか、ランニングも。

 

一緒にいてくれる人に腹筋の脂肪が多いことを指摘されたので…
腹筋多めでやってきました。

 

昔から自重で腹筋をやってきたので、腹筋運動は結構好きです。


今年の目標のBIG3合計値300キロへの道のりはまだまだだけど、

そればっかりにならず、友達と一緒に筋トレしたり、

自分の好きな運動を好きなようにやるとか、

音楽を聞いてモチベーションを高めるとか、

いろいろ工夫して楽しみながらやることが大事ですね。

 

フィットネスに食事に楽しんで行きましょう!