
これからは好き勝手に過ごす

やりたいことを我慢してガチガチに生きてきたのでこれからは好き勝手に生きていくのが目標です。世田谷・三軒茶屋情報発信 早起き 自信・落ち着き ストレスマネジメント フィットネス

2016年初トレーニングは脚トレ!!

フィットネス

f:id:switch321:20160103081212j:plain

初トレーニングは脚トレからスタート!!

新年初の筋トレをしてきました!!

ジムでは尺八の音が流れ、正月らしい雰囲気の中(ジムらしくない?)
人も多く挨拶もたくさん交わされていました。

 スノーボードで上半身の疲労が残っていたのもあり、

脚のトレーニングをしてきました。

 

メニュー

1.スクワット
  90キロ:3レップ×1セット

 

2.レッグエクステンション
  45キロ:15レップ×5セット

 

3.レッグプレス
  150キロ:2レップ×3セット
  100キロ:20レップ×5セット

 

4.ランジ
  8キロ:15レップ×5セット

 

5.カーフレイズ
  2キロ:60レップ×3セット

 

トレーニングまとめ

自分はもともと遺伝的に脚が太めなので、

レップ数多めで以下の2点を目的に脚トレをやっています。

  1. ・筋肉を引き締めること
  2. ・ランニングのための持久力アップ

 

今回はちょっと適当にやった仮メニューなので、
もうちょっと様子を見ながらメニューを決めていこうと思います。

 

スクワットメインでやりたかったけど、レッグプレスに切り替えました。
腰にちょっと負荷がかかってしまったので…。

 

このブログは筋トレブログではないけど、
一応今年の目標がBig3合計値300キロでもあるので、
たまにトレーニング内容を書いていこうかな。

 

2016年も成長していこう!