
これからは好き勝手に過ごす

やりたいことを我慢してガチガチに生きてきたのでこれからは好き勝手に生きていくのが目標です。世田谷・三軒茶屋情報発信 早起き 自信・落ち着き ストレスマネジメント フィットネス

ゴールドジム銀座に初めて行ってみた!感想を適当に書くよ!!

フィットネス

f:id:switch321:20151226083224j:plain

 あのゴールドジムに行ってきました。

 

ゴールドジムといえば、アスリートやボディビルダーも通う
本場のトレーニングジムとしてトレーニーなら憧れの存在!(なのか?)

 

今回行ったのは銀座店です。 

以前から行ってみたかったのだけど、
知人が行く機会があったので、知人について行きました。

 

セントラルの法人会員証を利用して、ビジターで入りましたので、
通常のビジター料金の3分の1の値段で入る事ができました。

 

みなさんも会社の健保組合の割引を利用すると良いかもです。

www.goldsgym.jp

 

簡単な施設紹介と感想を書いてみるよ。


最初に言い訳します!

時間が少ない中トレーニングしたので、
あまりちゃんと施設を見ていない。
施設紹介は簡単なものになるのであしからず・・・。

また行く機会に記事を更新することにしますね。

 

利用曜日:金曜
時間帯:18時~20時

 

客層

年齢層は30代以上が多かったですね。
あと普通体型の人や少し体重のありそうな人もたくさんいましたので、
ゴールドジムだからちょっと・・。と思っている人は安心してください笑

ゴリゴリの筋トレ野郎たちだけでなく、
有酸素マシンだけ使っているスタイルの良い人も当然います。

外国人も何人かいたかな。
50歳以上の方は少なかった。

男性はもちろんですが、
フリーウエイトやウエイトマシンを使って
トレーニングをしている女性も多くいました。

一人だけ凄いでかい人もみました。
自分がいつも行く下北沢のジムでは見ない人だね。

でもムキムキの人は少なくて普通の人の方が多かったかな。

 

混雑具合

自分が行ったのは金曜日だったからかもしれないけど、
結構空いてました。
大体どの器具も待つこと無く使えたけど、スクワットラックは埋まってた。
でも少し待てば利用できました。

ジム

やはりゴールドジムだからウエイトトレーニングマシンが
多いのかと思ったけど、
思ったよりトレッドミルなど有酸素マシンがたくさんあった。

使用している人もたくさんいました。

ウエイトマシンはかなり充実していました。

自分がこの日使ったのは以下のマシン。

・ローイングマシン
・ラットプルダウン
・ショルダープレス

 

フリーウェイト

かなりの充実っぷりで、ベンチプレスだけで、4台あったかな。
スクワットラックも3台数ほどあったと思う。(スミスマシンだったかも)
ケーブルマシンは1台だけだったかな。

ダンベルの重さはいくつまであるのだろう。

自分は32kgのダンベルでローイングをやってたけど、
余裕でもっと重いのがたくさんありました。

ただちょっと狭いのがあまり印象良くなかった。

ベンチプレスのすごく近くに通路があるし、
ダンベルコーナーもベンチとダンベルラックの位置がすごく近い。

まぁ、それだけ器具を充実しているということもいえますね。

まとめ

ちょっと狭いこともあって、
あまり積極的に利用はしないかも。

でも24時間営業だし、
やはりゴールドジムはバリバリのトレーニング好きが多いので
モチベーションのアップには良さそうです。

また行くと思うので、もう少し詳しい施設紹介記事を書こうと思う。

 

 

 

ゴールドジム代々木上原店にも行ってきた。

sukikattenisugosu.hatenablog.com

 

 

半年間のトレーニング結果の紹介記事

sukikattenisugosu.hatenablog.com

 

 

sukikattenisugosu.hatenablog.com