
これからは好き勝手に過ごす

やりたいことを我慢してガチガチに生きてきたのでこれからは好き勝手に生きていくのが目標です。世田谷・三軒茶屋情報発信 早起き 自信・落ち着き ストレスマネジメント フィットネス

仕事が自分の好きなライフスタイルを変えてしまったので、元の状態に戻します。

f:id:switch321:20151115090055j:plain

現状を把握する

最近はすごく仕事が大変で、
大好きな早起きができていなかった。

昨日、一昨日は久々に4時に起きて、
プライベートの作業をやったり、日記を書いたり、
その日の予定をまとめたりで、すごく有意義な時間を過ごせている。


だけど、以前のようにちゃんと予定していたタスクをこなすことはできていない。

前日の夜に次の日の予定を立てて、翌日の早朝からそれをこなしていくことが好きだったけど、
できていません。

前日に予定を取ることすらやっていなくて、その日の振り返りもやっていない。
仕事が大変になってからは、日記は空白の日だらけです。

行動を起こす

今まではできていたけど、できなくなってしまったこと。

  •  夜に次の日の予定を立てる
  •  夜にその日の振り返りを行う
  •  日記を付ける

この3つを今日から再度、始めてみようと思います。

仕事の稼働時間が減って、
早寝、早起きは再度習慣化されてきたので、この調子を維持しながら、
上記の3つの習慣化に再度取り組みます。

まとめ

何か頭がもやもやしたりした時は
今できていないことを把握して、またやってみればいいだけです。
またやってできていなければ、もう一回やってみればいい。

 

挫折しまくっても、何回もやってみる、やり直してみることが大事です。
このブログだって書いてない日がたくさんあります。

 

今年もあと7週間で終わってしまうことを考えると、もう来年は目の前です。
あっという間に一年が過ぎます。

その日やっていたことが充実したものと思えるように、
日々を振り返りながら過ごしていこう。

 

超まじめに書いてみたけど、楽しみながらやっていくことを忘れないようにしよう。

これからも好き勝手に過ごしていきますよ。