
これからは好き勝手に過ごす

やりたいことを我慢してガチガチに生きてきたのでこれからは好き勝手に生きていくのが目標です。世田谷・三軒茶屋情報発信 早起き 自信・落ち着き ストレスマネジメント フィットネス

三軒茶屋・下北沢エリアの金曜夜のジムの雰囲気|土曜の朝と比較した混雑具合と客層の違い

f:id:switch321:20151114070431j:plain

いつも土曜の朝にジムに行くのだけど、
昨日初めて金曜の仕事終わりにジムに行ってみた。

場所は下北沢セントラルで
時間は19:00~21:00くらい。

 

混雑具合

土曜の朝と比べると
有酸素エリアも
ウエイトマシンエリアも
フリーウエイトエリアも
どのエリアも人が多い印象。

 

華の金曜は飲みに行くんじゃないのか?!

 

19時はあまり人がいなくて、トレッドミルを使っているのは自分とおじちゃんの二人だけでした。

20時になると一気に人が増えた感じ。
トレッドミルは10台以上は使われていたかな。

 

でも並ぶほどではなくて、5分から10分も待てば
使いたいマシンが使える感じ。

 

自分はプールは利用しないけど、1人だけ泳いでる人がいたかな。

 21時に帰ったけど、トレーニングエリアには結構人が残っていました。

 

 

客層

土曜の朝は、人もあまり多くなくて40歳代~60歳代の人が多いけど、
金曜夜は結構いろんな人がいた。

 

年齢層としては10代から50代くらい。
若い人が多い印象。
高校生や大学生とおもわれる人も多かったです。

 

女性も多かった。むしろ女性の方が多い印象。
綺麗な人が結構いたよ。

 

やっぱりトレッドミルや、マシントレーニングをしてる人が多いですね。
この時間でも女性でフリーウエイトをやっている人は皆無だった。

まとめ

自分は土曜の朝に行くほうが好きかな。

空きを気にせず、好きなマシンを使えるからです。

 

でも、金曜夜はいろんな人がいておもしろかったよという話ですな。

 

 

sukikattenisugosu.hatenablog.com

 

 

sukikattenisugosu.hatenablog.com

 

 

sukikattenisugosu.hatenablog.com