
これからは好き勝手に過ごす

やりたいことを我慢してガチガチに生きてきたのでこれからは好き勝手に生きていくのが目標です。世田谷・三軒茶屋情報発信 早起き 自信・落ち着き ストレスマネジメント フィットネス

1日で生活リズムを改善できるのか??結果報告

Life

f:id:switch321:20151114065105j:plain

昨日の朝、ぐだぐだにくずれてしまった生活リズムの改善を決意した。
その結果がどうだったか、書き留めておこう。

 

・10/9(金)
22:00 買い物をして帰宅、電車内で日記を書く。
22:30 簡単な食事。掃除、洗濯
00:00 就寝

 

・10:10(土)
04:00  起床
04:30  目標見直し、たまっていたプライベート関係のタスクを消化。まだたくさん残ってるけど…
08:00 遅めの朝食

 

■昨日決意したこととその結果

・仕事を早めに終わらせる。
⇒未達成

 終わりが遅くなったため、帰宅も遅くなった。

 

・なによりも先に掃除する。
⇒達成
  
・早寝する。
⇒未達成
 仕事で帰宅が遅くなったので、その分後ろだおしになってしまった。

 

・4時半に起床する。
⇒達成
 睡眠時間を削る結果になってしまったけど、4時に起床した。

 やっぱり前日のコミットが強いとすんなり起きることができる。

 

・目標の見直し
⇒達成
 本当は寝る前にやる予定だったけど、
 速く寝ることを優先させたので、起きてから済ませた。

 

ほぼほぼ達成出来たけど、
仕事をもっと早めに終わらせて、6時間は睡眠時間をとりたかった。

今日は頭脳労働はほとんどしない予定なので、

睡眠時間を削っても良しとしました。

 

仕事に関しては他者も絡んでくるので、
時間のコントロールの難易度が高いです。

 

連休明けの火曜日にもう一度チャレンジしてみよう。

 

やっぱりやろうとしていたことができた時の達成感と高揚感は
ものすごく気持ちいい。

 

やっぱり目標設定は大切です。
どんどんやっていこう。

 

そろそろジムに出掛けて、有酸素運動と筋トレしてきます。
久々の運動が楽しみで仕方ない。