
これからは好き勝手に過ごす

やりたいことを我慢してガチガチに生きてきたのでこれからは好き勝手に生きていくのが目標です。世田谷・三軒茶屋情報発信 早起き 自信・落ち着き ストレスマネジメント フィットネス

風邪を引いた時の生活への影響|ダルいが頑張る…

Life

1年ぶりくらいに風邪を引いたので、
いつもの生活への影響を書いてみる。

 

起床
  早起きするのがしんどい。
  というか体がダルくて起きれない。

朝ごはん
  あまり食欲が無いけど、
  食べれない程ではないので、食べる。
  タンパク質をいつも以上に意識して摂取。

駅までのランニング
  まず走れない。
  無理すれば、走れないこと無いけど、悪化することを恐れてやらなかった。
 (当然かもだけど…)

仕事
  頭がボーッとしてあまり頭をつかうような仕事ができない。
  ひきはじめの2日はまともな成果物を作れなかった。
  機会的な仕事をやっているほうが良かった。

夕ごはん
  やはり食欲があまりない。
  体力を回復させたかったので、いつもより多めに食べる。
  帰りが遅いと夕飯なのにパンを食べたりしてたけど、ご飯を食べるようにした。

間食
  ポテトチップスとか仕事の合間にチョコ食べるけど、
  やっぱり食べる気もわかない。
  
筋トレ
  やる気はあるのだけど、
  体調がすぐれない状態でやると症状が悪化しそうな気がするのでやらなかった。

睡眠
  すぐ寝付けて、いつもよりたくさん寝てしまった。
  睡眠時間は6~7時間くらい。いつもより1~1.5時間多いくらいかな。


生活のほとんどのパフォーマンスが低下することがわかるけど、
体重を減らしたりするときは、この症状を有効的に使って、
あまり食べないようにする癖をつけるといいかも。

 

特に間食。間食はろくなものを食べていないので、
食べない方がいいと常に思っていた。

 

これを機会にやめようと思う。

 

今はだいぶ良くなってきたので、あとはいつもどおりに食べて、よく寝て
無理をしない生活を2~3日続けます。