
これからは好き勝手に過ごす

やりたいことを我慢してガチガチに生きてきたのでこれからは好き勝手に生きていくのが目標です。世田谷・三軒茶屋情報発信 早起き 自信・落ち着き ストレスマネジメント フィットネス

モチベーションをコントロールして理想の自分になろう!!

Life

モチベーションの効果

気づいたら夢中で目の前のことをやっている。
効率とか考えていない。

 

それが気になるから、それがかっこいいから、それが好きだからやるんだ。

 

そのモチベーションはすさまじい効果を発揮して、
通勤の電車でも、家にいる時間でも、
一人の時は いつもそのことばかり考える様になる。
行動に現れてくるんだ。

 

モチベーションを生み出すものとは?

そうさせるようにするには、いつもきっかけがある。

それは、それを達成している人物の姿を見ることだ。

かっこ良い姿をみて


「自分もああなりたい。」
「あのようになるには何をすればいいのだろう。」
すぐに何かをしようとする。

 

そこからネットや、動画から調べることがスタートする。

 

「できないかもしれない。」なんて微塵も考えていない。
本当に夢中で理想の姿になるために行動しているんだ。

 

強烈なモチベーションになるきっかけをみつけること。
自分もこうなりたいと思えるような。

 

やりたいことを達成するためには、モチベーションを生み出す必要がある。
そのためには、それを既に達成している姿を見たり、達成している自分の姿を具体的に思い浮かべるんだ。

 

これができれば、理想の自分を作れる。