
これからは好き勝手に過ごす

やりたいことを我慢してガチガチに生きてきたのでこれからは好き勝手に生きていくのが目標です。世田谷・三軒茶屋情報発信 早起き 自信・落ち着き ストレスマネジメント フィットネス

電車内でのケンカ。朝から凄まじいエネルギー

Life

f:id:switch321:20151114070016j:plain

昨日朝の電車で取っ組み合いでケンカしているサラリーマンがいた。ケンカのきっかけはわからないが片方が降りようとした瞬間に片方がつかみかかっていった。

二人とも終始無言でやりあって近くの人が静止してその場は収まった。
 
このような場合、どちらかが相手を不快に感じることが発端となる。
 
他人にパーソナルスペースとかに入られると、やっぱり警戒するし、意識するようになる。
相手が近づいてきただけならいいが、厄介な時は相手が攻撃的なときである。
 
こっちをキョロキョロみたり、押してきたり、何か文句を言ってきたとき。
こうなったときに応戦する人もいるが、しないほうがいい。無視するんだ。
 
自分が悪い場合は素直に謝ろう。
 

 

 
相手の攻撃に応戦すると相手がさらにのってくる場合がある。
 
そうなると自分にもかなりの量のアドレナリンが出るので、心を抑えるのがものすごく大変になる。
 
精神の安定を保つには余計で意味のない衝動には触れないようにすること。
 
そうすれば、ああ変な人もいたな、くらいでおわるよね。
 
 
でも朝からケンカするってどんだけストレスが溜まっているんだろう。1日のエネルギーの量は決まってるんだからそんなことに消費するのももったいないよね。
大切なエネルギーは仕事や学校、フィットネスに使おう!