これからは好き勝手に過ごす

やりたいことを我慢してガチガチに生きてきたのでこれからは好き勝手に生きていくのが目標です。世田谷・三軒茶屋情報発信 早起き 自信・落ち着き ストレスマネジメント フィットネス

三軒茶屋付近でいくべきジムはここだ!見学に行ったのでメモるよ。

f:id:switch321:20150817054119j:plain

三軒茶屋付近のジムに見学しにいってみたので、メモします。

あんまりフィットネス詳しくなく、初心者なので、
器具の名称とかはよくわからないこと前提で(汗)


三軒茶屋でジムに行こうとしている人の参考になったらよいです。

 

※自分はある保険組合の会員なので、その割引がきくところに行った。

※見学時に常にメモっていたわけじゃないので
 器具の台数とか情報が少し曖昧なところがあります。
 随時、確認して記事を更新するようにします。

 

ティップネス

tip.tipness.co.jp

見学曜日:土曜

案内してくれたインストラクターさんも受付さんもとても愛想よくて
好感がもてました。
インストラクターとしてどうかはわからないけど、接客はしっかりしている印象を持った。
説明もとても丁寧で、ジム側の利益だけでなく、こちらのメリットを優先してくれるような説明をしてくれた。

今回見学した3店舗の中では一番規模が大きい。

・混雑時間

水曜18時以降
土曜

・プール

紹介してくれたインストラクターさんもプールは比較的空いていると言ってたな。
余裕をもって泳げそうです。
・25m×3レーン(混雑状況で5レーンになるそうです)
・20m×2レーン
・ジャグジー×1

ジャグジーとソファーベッドが窓際に面していて三軒茶屋の駅前が見渡せる。
明るくて開放感があってよい感じ。

・ジム

トレッドミルが一番人気みたい。これも窓際にあって見晴らしがよい。
三軒茶屋を行き交う人々が見渡せる。笑
混んでいるけど、時間制を採用しているので回転はいいみたい。

トレッドミルは自分が行った時は、10数から20数のうち
3、4台が空いていたと思う。

ウエイトマシーンは空いていて、どの器具も満席にはなっていなかった。
器具は、どの部分を鍛えるにしても、ある程度揃っているみたいでした。
(ざっくりですが汗)

・フリーウェイト

スペースも広くなく(10畳くらい?)、
あまり充実はしていない印象。
ダンベルはたくさん。
バーベルはベンチプレス用で、フリーでは使えないようです。


 

ルネサンス

3060.s-re.jp

見学曜日:日曜

案内してくれたインストラクターさんは第一印象は距離のある話し方をしてたけど、
こちらが意図的にゆるい感じで接したら、冗談を交えて話をしてくれて、
栄養管理に関する話も合わせてしてくれたりした。

・混雑時間

平日21時ごろ
土日14時~16時にかけて

・プール

見学はできなかったので、写真のみで説明いただいた。
25m×3レーンだったと思う。

・ジム

トレッドミルが一番人気のようで、10台くらいだった。
混む時間帯は全台埋まることもあるみたい。
今回見学した3店舗の中では、規模はあまりおおきくない感じ。

・フリーウェイト

今回見学した店舗の中で唯一専用のフリーウェイトエリアがあって、地下2階でした。
間接証明があってアメリカナイズされた独特の雰囲気。
ウエイトジム風な雰囲気があります。好きな人は好きだと思う。
フリーでバーベルは使えない。
スクワットをする器具は最新の器具のようです。詳しくは

・スカッシュ

スカッシュができます。予約制で人気もあるみたいです。
見学した時も利用している人たちがいた。

セントラル(下北沢)

www.central.co.jp

見学曜日:日曜

三軒茶屋ではないけど、下北も通える距離なので行ってみた。

案内していただいたインストラクターさんはとても愛想がよかったです。
親切、丁寧に教えていただきました。

無料の体験を前もって予約していたのだけど、
認識されていなかったようで、入会手続きを先にすませた。
入会後に体験するという順番になった笑

あと、入会金の支払いで手違いがあったりした。
(ちゃんと返金していただきました。)

・混雑時間

平日の朝とのこと

・プール

・20m×3レーン
・14m×1レーン
・ジャグジー×1

プールは1階にあって、そこまで日がさして明るい感じはしないかな。

・ジム

トレッドミルが一番人気のようで、14台くらいだったかな。
全部埋まることはめったにないみたい。時間制限なく自由に使える。

自分が行った時も日曜の11時から14時だったけど、
数台は空いていた。

ウエイトマシーンは空いていて、どの器具も満席にはなっていなかった。
器具は、どの部分を鍛えるにしても、ある程度揃っているみたいでした。
(ざっくりですが汗)

・フリーウェイト

そこそこ、そろっていてバーベルもフリーで使えそう。
スクワットも、ベンチもできる。デッドリフトもできるかな。

今回行った中で筋トレやるならここだね。
結構空いていたので、ゆったりできそう。

 

フリーウエイトエリア紹介記事を書きました!!

sukikattenisugosu.hatenablog.com

 

エニタイムフィットネス 

エニタイムフィットネスも見てきました!

別記事で紹介してますので、気になる方は以下の記事からどうぞ。

sukikattenisugosu.hatenablog.com

まとめ

保険組合の会員の割引を利用して1dayの都度払いで利用します。
そっちの方が1つのジムだけに行かなくてもいいし、
週二でかよったとしても料金が安い。平日は行けない時期もあるだろうしね。

そこで

  • 料金が安い。
  • フリーウェイトがそこそこできる。
  • そこまで混雑していない。

このすべてを満たしている
セントラル(下北沢)をメインで利用します。

 

たまに三軒茶屋のティップネスを利用する予定。

 

三軒茶屋ティップネスは新しいこともあってダントツで綺麗で、
全面ガラス張りの窓から日もさして、開放感があったし、
スタジオも人がたくさんいて盛り上がってた。

 

やっぱりみんな頑張っているとモチベーションもあがるよね。

立地も駅近だし、人も集まりますな。

 

 

見学から半年間のトレーニング結果の紹介記事を書きました!!

 

sukikattenisugosu.hatenablog.com

 

sukikattenisugosu.hatenablog.com