これからは好き勝手に過ごす

やりたいことを我慢してガチガチに生きてきたのでこれからは好き勝手に生きていくのが目標です。世田谷・三軒茶屋情報発信 早起き 自信・落ち着き ストレスマネジメント フィットネス

2日ほど怠惰に過ごした自分を振り返る。

f:id:switch321:20150805062623j:plain

怠惰にすごした自分を振り返る

週末の遠出から帰宅した後、だらだら怠惰に過ごしてしまった。

2日ほど経ち、早起きして、やりたいことをやる生活に戻したので、
振り返って改善ポイントを明確にしてみる。

まず、自分の生活を時系列に書いてみる。

 

8月2日(日)

23時:遠出から帰宅して、間食しながら ネットサーフィン

              だらだら夜更かし。次の日は仕事だが…

    帰ってきて荷物は片付けず、部屋が散らかったまま。
01時:就寝

8月3日(月)

07時:起床、早起きできず…朝ごはんをたべてすぐ会社に出発
    ブログ更新せず…
    駅までかるいジョグ
21時:帰宅して間食しながらネットサーフィン
     変わらず部屋が散らかったまま
23時:ソファで横になったらそのまま寝てしまう。

8月4日(火)

06時:起床、掃除をしまくる!!!
    ブログ更新せず…
07時:会社に出発
    駅までかるいジョグ
21時:帰宅、地元の友人に電話をかけ夏休み中の予定の調整
00時:就寝

8月5日(水)

04時:起床、帰省スケジュール&持ち物の確認
06時:今ここ

 

まとめ

2日~4日にかけて、だらだらと過ごしてしまい、ブログも更新しなかった。
体重も1.5キロほど増えてしまった。

早起きやブログ更新はやりたいことであるはずなのにできない。
そもそもストレスの解消ができていなかった。

4日の朝に掃除をしまくったこと。
これが今回の生活の改善の転機になっている。

 

部屋が散らかっているということはストレスの原因になる。
そのストレスがモチベーションを低下させて、やりたいことができなくなる。
やりたいことができないと、自信を喪失する。

良いことがない…。

気持ちよく過ごし、やりたいことをやる生活をするために掃除を優先事項にしていきます。