
これからは好き勝手に過ごす

やりたいことを我慢してガチガチに生きてきたのでこれからは好き勝手に生きていくのが目標です。世田谷・三軒茶屋情報発信 早起き 自信・落ち着き ストレスマネジメント フィットネス

iPhoneで長文を書くのが億劫だけど書いていこう。

Life

このブログはPCで書いていて、 iPhoneから書いたことがない。

 

iPhoneからは、書きたいなと思ったことをevernoteに保存しているくらいで

メモ程度の使用用途しかない。

 

 

iPhoneから書いてない理由はなにより作業効率だ。

 

 

キーボードがないので、文字を打つのが当然遅くなる。

キーボードは両手5本づつの合計10本指が使えていて、 iPhoneでは片手の親指1しか使ってない。

 

文字を書くだけならいいけど、htmlとかコーディングをしようとは絶対に思わない。 ブログ書いている人で、スマホからコーディングしている人はいるんだろうか…。

 

10手と1手の手数の差では作業効率が落ちて当然だけど、

状況によってiPhoneしか使うことができない時もあるので、

書くようにもしていきたい。

※この文章はiPhoneから書いてアップしてみました。