
これからは好き勝手に過ごす

やりたいことを我慢してガチガチに生きてきたのでこれからは好き勝手に生きていくのが目標です。世田谷・三軒茶屋情報発信 早起き 自信・落ち着き ストレスマネジメント フィットネス

お盆も仕事するの?夏休みとってしまえ。実家で田舎ランがしたい。

f:id:switch321:20150730053404j:plain

システム屋の夏期休暇の取得

自分はシステム屋をしています。
IT技術者は「キツイ、厳しい、帰れない」の3K(死語なの?)なんて言われてるけど、
7年も働いていると、そういう現場に出くわすこともあったなーと思う。


実際今のプロジェクトもそんな雰囲気がある。
皆帰ろうという気がないのか。残業も多い。


夏休みとの長期休暇についても同様で

「休みはカレンダー通りだわー」

とか

「来月も土日出勤だわー」

とか言う人も多いけど、自分は休みをとって帰省して美味しいものを食べます。


入社3年目くらいまでは、周りの環境に自分をあわせるようにしていた。

プロジェクトが忙しい時は時期をずらす。
夏期休暇日数自体を減らす。

周りの様子を伺ってそんなことをしていた。

今はそういうことはしない。

仕事の状況より休みを取ることの方が優先なら
堂々と休みをとろうとする。

周りが仕事してようが、
何も後ろめたさを感じる必要なんてない。

やりたいようにやるそれでいいのだ。

田舎ランニング

実家は新潟にあって、とてものどかなところだ。

周りは田んぼしかなくて、駅に行くにもコンビニに行くにも、

車で10分位かかる。

 

そんな地元の魅力を紹介すると共に

実家に帰ってやりたいことを後日まとめる予定。

 

まずやりたいことはランニング。
普段は都内の住宅街や公園を走っているので、
田んぼだらけの実家で、自然の中の早朝ランを楽しんできたい。

今から楽しみでしょうがない。