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これからは好き勝手に過ごす

やりたいことを我慢してガチガチに生きてきたのでこれからは好き勝手に生きていくのが目標です。世田谷・三軒茶屋情報発信 早起き 自信・落ち着き ストレスマネジメント フィットネス

アンチエイジング!三十路男が20代前半に見られるためにやっていること。

健康

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若い時からやらないと手遅れ?

普段はスーツで仕事をしているけど、私服を着ると若く見られるようで、
時に大学生と間違えられる。

見た目だけでなく体組成計での体年齢は19か20歳と表示される。
(精度はどうなのだろうと思うけど…。)

 

まだ若いから関係無いと思っている20代前半のみな!!
若いときから始めておくとぜんぜん違うぞ!

意識してやっていることは4つ

運動、筋トレする

これは絶対にやった方がいい。
若い時は部活や、体育の授業で体を動かしていただろう。

運動後の筋肉の回復と共に分泌される成長ホルモンを出すことで
体にまだ成長過程にあるのだと勘違いさせる。

成長が止まると体の下降路線に入ってしまう。

トマトを食べる


なんでもトマトに含まれているリコピンは強力な抗酸化作用があるようだ。
抗酸化とは活性酸素による体のサビつかせを防ぐこと。

自分は学生の時からトマトを食べるかトマトジュースを摂取していた。

学生時代は、単に野菜を食べる機会が少なかったので、
食べたほうがいいだろうと思い摂取してただけ。

こんな形で良い結果を生むとは思ってなかった。

サプリの摂取


これは社会人になってから始めた。
毎日栄養をバランスよく摂取するのはやっぱり難しいし、お金もかかる。

筋トレ後のタンパク質を摂取しようと思うと毎日鶏胸肉を食べないといけない。
鶏が嫌いになりそう…。豆腐とか納豆ならどんだけ食べないと行けないんだ…。

そこで、効果的に摂取できるサプリに行き着いた。
摂取しているのは以下の5つ。

マルチビタミン

カルシウム&マグネシウム

コラーゲン

ビタミンC

ホエイプロテイン

ストレスを溜めない

これが一番大切かもしれない。

システム屋はストレスがたまりやすい仕事だけど、
なんとかストレスは1日の最後に絶対に解消するようにしている。

自分の場合は運動で解消するのが一番好き。
坐禅もかなり効果的。

良くないのは暴飲暴食で発散することだけど、たまにやってしまう。
それでも、ストレスがたまっている状態が解消できるならいいと思う。

歳相応の見た目のよさ

もちろん歳相応の見た目の良さがあって、
若く見られる方が必ずしもいいわけじゃないけど、自分は心身ともに若々しさをいつまでも保って
人生を楽しみたいので、これからも継続していくつもり。