
これからは好き勝手に過ごす

やりたいことを我慢してガチガチに生きてきたのでこれからは好き勝手に生きていくのが目標です。世田谷・三軒茶屋情報発信 早起き 自信・落ち着き ストレスマネジメント フィットネス

金曜日はどう過ごす?|たまには友人と過ごして楽しもう!

f:id:switch321:20160327124444j:plain

もう金曜日だ…。一週間が本当に早い。

 

金曜は特別な意識がある人が多いと思う。

それは土曜の前日であるからだ。

多くの会社員、学生にとって土曜日は休日である。

 

金曜は翌日が休日だから遅くまで寝てられる。

そのため、

・外食に行く

・自宅でゆっくり飲む

・ひたすら映画、ゲームして夜更かし。

・カラオケオール

 

自分の金曜日の過ごし方

入社3年目位までは金曜に無理やり予定を入れてて、

 友達を誘って飲みに行ってた。

 

そうしていないと金曜が充実していないんじゃないかとか、

帰宅時に周りの充実している人たちに対して、

すごく羨ましく思う感情があった。

 

「あの人これからデートかな。」

「あの集団は飲み会か。」 

「自分は何も予定がない…。」

 みたいな感じ。

 

今はそう思わなくなった。周りがどう過ごそうが自由だし、

他人がどうであるからとか、自分には関係がない。

自分が思う最高の過ごし方をするだけ。

 

自分は朝が大好きなので、金曜でも夜更かしはしない。

朝気持ちよく起きたいので、前日もお酒は飲まない。

ご飯も腹8分目で終わらせて、コーヒーも当然飲まない。

 

平日と特別やることに違いはない。

それが理想の過ごし方だ。

 

でもこれって多くの人から見たらつまらんだろうな。

「そんな朝早く起きて何やってんの?!」

って感じだろ。

 

だから、たまにはお酒たくさん飲んで、終電帰りも

たまにはやっていく。何も考えず楽しむそれもありだ。

 

金曜の過ごし方の変化まとめ

  • 入社3年目まで:友達を誘って予定を無理やりでも入れる。終電帰り多々。
  • つい半年前:自分の時間を再優先。飲み会もお断り。早寝。平日と変わらない。
  • ここ最近:早寝しつつ、たまには周りの人との時間を共有していきたい。そんな時は目一杯楽しみたい。

 

今は自分の時間が取れなくなったり、

行った飲み会がつまらなくても

罪悪感を感じなくなってきたし、楽しむ意識が強くなってきた。

それはよい変化だと感じている。

 

柔軟に気持ちをコントロールすることも大事だ。