これからは好き勝手に過ごす

やりたいことを我慢してガチガチに生きてきたのでこれからは好き勝手に生きていくのが目標です。世田谷・三軒茶屋情報発信 早起き 自信・落ち着き ストレスマネジメント フィットネス

早起きできない!毎朝4時台に起きる人間になる方法。No.1

かつての自分を含めた早起きできない人へ。

これだけやっておけば絶対に早起きできるようになる!!

 

早起きできなかった以前の自分

生活を朝方にしたいという強い願望あった。
入社3年目位までは深夜2時位まで夜更かしして、朝起きて20分後には電車に乗るような生活をしていた。

朝ごはんなんて絶対に食べなかった。

時には走って駅まで行き、汗だくになって満員電車に乗るという迷惑極まりない

行動もしていた。(走る事自体は大好きですけど)

 

今では休日も平日も4時台に起きている。
前日の帰宅が0時になっても5時半には起床する。

自分にとって6時は早起きにならない。


どうやって、早起きするのか本当に試行錯誤した。
この習慣が身につくまで、2~3年はかかった。

最初は休日のみ早起きができるようになり、
今では平日も早起きできるようになった。

 

早起きするためにやることは3つだけでいい。

  1. 当日のストレスを解消する
  2. 翌日のモチベーションを高める。
  3. 「絶対に〇〇時に起きる!」とコミットする。

上記をやった上で、めざましをかけておく。
自分にとっては目覚ましは予備と保険としての意味をもつ。

紹介した3つをやっておくと自然に目が覚めるくらいの効果があり、
目覚ましは不要とも言える。

強烈に効果があるので、睡眠時間が2~3時間でも起きることができる。

次回の記事で紹介した3つの方法について、掘り下げて行く。

 

・続きの記事

 

sukikattenisugosu.hatenablog.com