これからは好き勝手に過ごす

やりたいことを我慢してガチガチに生きてきたのでこれからは好き勝手に生きていくのが目標です。世田谷・三軒茶屋情報発信 早起き 自信・落ち着き ストレスマネジメント フィットネス

自己紹介|ブログ挫折とリスタート

自己紹介

 

せたがやといいます。

世田谷区在住です。

 

20代後半のシステム屋です。

 

このブログを書くに辺り

ブログを書いてみることにしました。

 

実は2回ほど挫折を経験している。

今回は続けられるかどうか…。継続する力を身につけたい。

 

効率性ばかりに目が行きがちな世の中だけど、

最近は継続性を大切にしている。

 

加えてガマンしないでやりたいことを

目一杯楽しむことを大切にしている。

 

継続するということは、かなり難易度が高くて、

いろいろなことを何度も挫折してきている。

 

今まで挫折したもの

  • 早起き
  • ランニング
  • 自宅での学習
  • 掃除
  • すぐに行動に移す
  • ものを買わない
  • 自炊
  • 早寝
  • 筋トレ

(まだまだあるので、この辺りで…)

 

継続するということは、だれでもできることなのに誰もが失敗する。

ブログの更新にも再度挑戦してみることに決めた。

 

もちろん頭の中を整理して、アウトプットのトレーニングを目的とし、

誰かの役に立つ内容がかければ一番良いなと思ってます。

 

自分はメンタルコントロールや意思の力に興味があるので、

上司に叱責された時や、恋人・友達とうまくいかないときの不安な気持ち

ストレスをどうやって払拭して、自信を保っていくかを記事にして行きたいですね。

 

あとは気にせず好きなランニングのことや気づいたこと、

得意なことを好きなように書いていきます。

雑記のような感じで楽しくやっていくつもり。

 

おわりに

ここまで読んでいただいて、只々感謝です。

ではよろしくです!

 

せたがや