これからは好き勝手に過ごす

東京三軒茶屋/革靴/靴磨きとトレーニング好き〜三軒茶屋のこと、トレーニング、大好きな革靴・オススメのシューケア用品を好き勝手に載せてきます〜

アゴを切る覚悟を決めた…|歯列矯正、顎変形症手術に向けて

タイトルのとおりですが、 手術をすることになりそうです…。 八重歯を治そうと意気込んで矯正歯科いったが 自分は左の犬歯が八重歯になっているのですが、30歳の今まで特に気にしていませんでした。 しかし、最近になって八重歯が唇に引っかかることが発生。…

なぜその美容室に通っているの?|7店舗のサロンにいって選択基準を考察してみた

三軒茶屋に住んで3年を超えますが、7店舗の美容室に行った上で、リピートする美容室を決めました。どのようなことを基準に通うサロンを選択したのか書いてみます。 カット料金 料金は美容室選びでは重要視しています。 自分は3週間に一度位の頻度で美容室に…

スマホ手袋ならフィンガーレスグローブが絶対にオススメ

1月に入り寒さが本格的になってきました。 新しく購入した手袋が非常に暖かく、使い勝手が良いので紹介してみます。 手袋に求めること 手袋に求めることは暖かさと使い勝手の良さです。スマホを操作できるというのが自分の中では外せないポイントでした。 …

フリーウェイトエリアへ入りたくても入れない人へ|ジム・筋トレ

フリーウェイトエリアは入りづらい? フリーウェイトエリアそれはトレーニーにとって居心地の良い場所。ジムに行き始めた人にとっては行きづらい場所。 「みんなタンクトップを着ている」 「ものすごく重い重量を扱っている」 「声を出してトレーニングして…

チョコレート系のプロテインで一番おいしいのはこれだ!|味だけレビュー

プロテイン飲んでますか?人気のフレーバーであるチョコレート味。 プロテインの味の選択としては非常に無難であり、味も想像し易いです。自分はどのメーカーのプロテインを買うにしてもチョコレート味を選んでいます。 各メーカーでチョコレート味のプロテ…

加古隆さんのコンサートに行ってきたときの話|NHKスペシャル映像の世紀コンサート

加古隆さんのコンサートに行ってきた 今更だけど、去年「NHKスペシャル映像の世紀コンサート」に行ったのときの記事をアップ。 オーケストラのバックに巨大なスクリーンを配置し、第二次世界大戦前・戦後の歴史に関する映像を映し出しながら演奏をするという…

靴磨きは振る舞いや性格まで変えてしまう。

靴を何足も履きつぶしてきた 自分はITエンジニアをしていますが、お客さん先のシステム開発なので、常駐開発が多く、基本フォーマル・オフィスカジュアルな格好をする必要があります。 着崩してもジャケパンまでで、革靴着用です。 8年ほどこの仕事をしてい…

革を磨くと生涯の相棒になるかもよ!

革靴持ってますか? 革靴だけでなく革は身近なものに使われていますね。 靴 サイフ バッグ 名刺入れ スマホケース ジャケット パンツ ベルト 学生のときから革の製品は持っていたけど、革のメリットなどあまり考えず、なんとなく買っていました。 最近になっ…

三軒茶屋でジムいくならエニタイムフィットネス一択!

以前こんな記事を書きました。 sukikattenisugosu.hatenablog.com 自分は今年の3月までゴールドジム渋谷をメインのジムにしていたのですが、現在はエニタイム三軒茶屋を利用しています。 理由はわざわざ三軒茶屋から渋谷まで電車でジムに行くのが億劫になっ…

高級な時計を身につけるようになって生活が変わった話。

30歳と良い年齢にもなったこともあり、 GW頃にちょっと高めの機会式の腕時計を購入しました。百万円もする物ではありませんが・・・ 数十万するものなので、一般的には十分高級な部類だと思います。 その時計を身につけることで生活に変化が起きたので、い…

フリーのITエンジニアになりました|仕事ができなかった過去

3月末で今まで勤めていた会社を退職して、フリーのエンジニアになりました。 フリーになる経緯 細かいことはかけないのですが、もともとやりたいことがあり、仕事をしながらの実現が難しいことがわかったため、今の会社を退職することを決意しました。 です…

毎日をグダグダ過ごしている自分自身へ

嫌なことから逃れるためには、 イヤダイヤダと言ってても状況は変わりません。 その状況から逃げるか、克服するかの2択ですが、どちらにせよ何か行動することが必要不可欠になってきます。 仕事嫌だ。会社行きたくない。上司ふざけんな。 と思うなら、もっ…

風邪薬の副作用は勘弁…|風邪引いた時の影響と対策

久しぶりに風邪を引いてしまいました。一年半ぶりくらいですかね。 4年前にランニングを始めてから、風邪は一年に1度引くか引かないかくらいになったのですが、それでもたまには引きます。 今後患った際の影響と対策のためにも備忘録として書いておきます。 …

渋谷でホワイトニングしたら半端でない激痛を味わった。

先日、人生初のホワイトニングをしてみました。 予め書いておきますが、お店が悪いみたいなタイトルをしていますけど、お店が悪いわけではなく、自分の歯に原因があると見ていますので、どのお店でやってもそうなっていたと思います。 ホワイトニングから激…

2017年の目標発表!!|フィットネス編

あけましておめでとうございます。 2017年が始まりましたね。 ちょうど一年前の今日、2016年1月2日に以下の記事を書きました。 sukikattenisugosu.hatenablog.com 1年たった今の達成状況を確認してみましょう。 2016年のフィットネス目標の振り返り 1.Big3…

仕事ができない30歳システム屋の自己評価

仕事ができない30歳システム屋の自己評価 入社してから数年間は本当に仕事ができなかった。 最初の上司からは罵倒されたし、ろくな成果物も残せず、コードを書き直してばかりの生産性のない残業をする日々が続いた。 仕事ができない自分自体も嫌であったし、…

横浜赤レンガランニングフェスに出場します!!||大会出場

会社のランニングサークルのメンバーと大会に出場することになりました!! 記念すべき第1回大会への出場です笑 ランニングイベント概要 第1回横浜赤レンガランニングフェスティバル 主催:ランニングWorld実行委員会 大会名:第1回赤レンガランニングフェ…

足トレをやると自然と痩せる体になる!

足を鍛えることは非常にメリットが多いですが、多くのトレーニーは足トレをサボりがちで、「Don't skip leg day」(足トレをサボるな)なんて言葉もありますね。 鍛えてる人でも下半身は細い人がたくさんいます。 目立たないから鍛えないなんて人も多いと思…

どうしても家で作業や勉強ができない人へ|原因と対策は一つしかない

自分は、自宅で作業や勉強をするのが非常に億劫であり、苦手です。 同じ思いの人は非常に多いのではないでしょうか。 原因と対策を考えてみます。 家で仕事や勉強ができない原因 緊張感がかけていること。 誘惑が多すぎること。 これに尽きると思います。 自…

三軒茶屋に住む人が行くべき本屋!|読書にも便利すぎる街三茶

前回の2記事で読書記事を書いたので、 自分が住んでいる三軒茶屋にある本屋さんを紹介してみます。 三軒茶屋に引っ越しを考えている方、 すでにお住いの方に参考になれば幸いです。 三軒茶屋付近にある本屋 TSUTAYA キャロットタワーの二階なので、駅から徒…

人との関係に悩むあなたへ。世の中利害だけの人間関係だけじゃない!!

起業に関する本を読んでみて 最近、会社経営者の方と知り合う機会があり、 経営に興味をもつきっかけになりました。 以前ブログで紹介した「社長失格」を始めとして、 sukikattenisugosu.hatenablog.com このあたりの本を読んでみました。 不格好経営―チーム…

ITエンジニアが「社長失格」を読んでみて

社長失格 作者: 板倉雄一郎 出版社/メーカー: 日経BP社 発売日: 1998/11/21 メディア: 単行本 購入: 23人 クリック: 285回 この商品を含むブログ (54件) を見る 社長失格を読みました。 きっかけは、最近会社を経営している方と知り合ったことです。 自然と…

IT企業に務める後輩は言った。「ITは好きじゃない。」

好きなことをしよう。 好きじゃないことを続けていくことは正しいことなのでしょうか。 好きじゃないことに1日8時間、1週間で40時間、1ヶ月で160時間もの 時間を費やすことは良いことなのでしょうか。 今の自分の答えは、”NO” です。 今の仕事が本…

日本人の2割は睡眠不足|睡眠習慣の改善

寝不足の日々 最近睡眠が不足しています。 というのも仕事が少し多く、 帰宅が遅くなる(大体22〜23時)日々が続いている状況。 就寝時間は0時〜1時位なのですが、 起床時間が決まっていて、5時〜6時に目が覚めてしまいます。 体内時計が正確なのは良いこと…

成功には理由がある|クリスティアーノ・ロナウドの努力

クリスティアーノ・ロナウド選手が好きです。 リオネル・メッシ選手とともに、サッカーという競技人口が世界2位のスポーツでナンバー1の地位に君臨しています。(1位はバスケットボールのよう) それも、おどろくことに何年もです。 もちろん恵まれた体格、…

家賃を上げると生活レベルも向上する|定期的な引越しのススメ

三軒茶屋への引っ越し 今から二年ほど前に三軒茶屋に引っ越しました。 以前住んでいたところは、千葉県の市川市だったので家賃はものすごく安く5万円台でしたが、ある理由で都内に引っ越すことを決意し、世田谷区の三軒茶屋を選びました。 家のグレードをア…

将来有望な新しい世代への期待

自分はサッカーを見るのが好きなので、 youtubeでもサッカー動画を見るのが大好きなのですが、 この動画を見て いろいろなことを考えました。 Marco Asensio - Best Skills Show, Future Superstar ● 2016/17 HD リーガエスパニョーラ、レアル・マドリード所…

粉飴で効率よくバルクアップ!|安くて手軽で超絶オススメ

アマゾンで粉飴なるものを買ってみました。 トレーニング後にはプロテインを飲む方が多いと思いますが、 筋肥大には炭水化物(糖質)が不可欠です。 自分はいつもバナナやおにぎりなどを食べていたのですが、 持ち運びが面倒だし、コストもかかります(微々…

海レジャーで蓄膿症に!

海水浴をして海から上がったら大量の海水が鼻から出てきた経験はありませんか? これは鼻の裏側あたりにある副鼻腔という空洞に海水が溜まっていることが原因なのですが、 自分も先日海に行ってきて、鼻に水をためたまま翌日を迎えたためものすごく不快な思…

サプリメントのケースどうしてる?オススメの容器・シェイカーは?

筋トレをし始める前からサプリメントは摂取していたのですが、 ジムで筋トレをするようになってから、 サプリメントを以前より定期的に摂取するようになりました。 プリワークアウトやポストワークアウトで摂取するようなサプリメントは 粉末のものが多かっ…